がんになってもぽじぽじいこか

2012年6月食道がん発見、53歳でした。始めての体験で体当たりの治療とリハビリ。見つけたものも意外にあり!

生活改善をせねば!

2020-09-19 18:36:17 | 生活改善
生活改善というえれえタイトルに反する日々ですよ

健康的ではないよ。

毎日シェーカーにプロテインパウダー入れて持ってくけど、飲んだ試しがない。
200cc牛乳とともに持って帰ってきて、どちらもよう捨てる。

入らないんだも〜ん。


楽しむ生活、という生活改善をしたいと思っている

普通人に戻れたわけではないが、だいぶ頑張れる。
でも、結構きつい。

風呂の板みたいなやつを上げて溝掃除と裏側掃除したら、それだけで逆流するもん。

自分の人生が心地よく過ごせるために人並みになりたいと焦っている気持ちがある。

何をやってもダメで、草をむしれば蚊に食われてガーデニングなんてクソ、と思う私です。

海以外は楽しみを見つけにくく、無になる時間はないし。


この前、久々の検査を受けました

カニコHOS.なんかみんなが受けるのですっごくいい機械が入っていたことを知る。
工事現場にしばらくいるような長時間のMR.
カニコでは経験したことがなかった。

時間の流れを感じました。

結果は来月ですが。


先を考えてしまいます

年金もらえるまでまだあります。

そうしたらどうしよう。
何もかも失ってしまうんじゃないかとも焦るのです。

やりたいことなんてないし。

仕事でいっぱいいっぱい。


子育て現場の話



今や、家庭に帰って寝るだけの子も多いでしょう。

昔と違って、保育にかける用件がなくても、一旦入れば休みの日でも子を預けていいことになっています。

親はほっとして育児から解放され、ママ友とランチなんかしてるんだよね。
病院終わってカフェ行ったらそんな親ばっかいた。

何か言ったら攻撃対象。
だ、そうだ。

まだ私はされてはいないが。
指導も難しい時代である。

コロナになって何が大事かって、保育園がどんなに子供の発達理解、体調管理をしてくれていたのかって書いた母親がいて応援拍手しました。

えらいお母さんだ、いい子が育つ。
感謝心があるもん。
子供もありがとうを知るだろうね。


退職後のプランが全くない

今で目一杯!

生活改善しなきゃ。

急にお誘いご飯に行くようになっているが、案外疲れて私ってどうしようと思う。


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 食道がんへにほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (faze_suki)
2020-09-20 21:24:55
ふーみんさま、頑張っていますね。
faze_sukiです。


プロテインパウダーと牛乳は筋力のためにいいのでしょうか、私も試してみようかな❗
食べることを頑張っているのですが、なかなか体重が増えないですよ。
困ったものです。

ほんと今は、打ち込めるものが何もなく、何処にも行けず気が晴れないのが一つの原因です。


GOTOトラベルで、思いきって温泉旅行に行ってみようかと考えてしまいます。

いろいろ改善して、この時期を乗り越えたいでものすね。

ガンバ❗
お早うございます! (ふーみん)
2020-09-25 06:06:22
faze_suki様

体は痩せで、消化器系弱く、60歳を超えたというお互い厳しい状況ですね。

でも、イライラしたり、クヨクヨしないのは持って生まれてものもあるかも知れませんが、好き嫌い少なく満遍なくあれこれ食べて栄養が極端に偏っていないせいだと思っています。

個別の例は除いて、野菜嫌い、肉嫌い、魚嫌いな子ってメンタル弱い印象をずっと持ち続けてきました。

プロテイン(私はホエイパウダー)オススメです。
私の食事では十分なタンパク質摂りにくい。
プロテイン飲むようになって1年、冬の寒さに強くなり、肌荒れが減少し、髪質が良くなりました。
あと、爪割れもなくなったかな。

ココア味、味のないやつ、抹茶味を飽きないようにローテーションしています。

温泉旅行、いいですね。

私はサウナが大好きですが、スーパー銭湯は怖くて行かれません。
風光明媚な温泉に浸かって美味しいものをいただいて元気を充填してくださいね。
Unknown (faze_suki)
2020-09-28 11:01:48
お返事頂きありがとうございます。
良さそうなので、ホエイパウダーを飲み始めてみました。
最初は味のないやつを少しずつ飲んでみます。
また、いい情報があれば教えてください。(^-^)/
ホエイパウダー (ふーみん)
2020-09-28 20:51:48
faze_suki様

やった〜!

いろいろ初めてよござんす!

日々続けるためにはやはり味があった方がオススメです。

ほぼほぼ、甘みはステビアとかで、筋肉マッチョを目指す方のものなので糖質は少なくなっています。

運動後が一番効率がいいそうですが、ご飯が食べられない時は絶対飲むように頑張っています。

続けよ〜〜〜

コメントを投稿