がんになってもぽじぽじいこか

2012年6月食道がん発見、53歳でした。始めての体験で体当たりの治療とリハビリ。見つけたものも意外にあり!

挫けにないコツは続けること

2020-09-12 19:41:56 | 楽に生きる
いろいろございました、Everything's滞っている

大雑把にイラストから




場所限定豪雨についてでございます

このところ、入道雲が黙々湧く空を見受けます。
こんなにしばしば見ることができることはなかなかなくてちょっと見入ることもあります。

家を閉め切って帰ってきて二階を開けて近く(と言っても5kmくらい)のスーパーに買い物に。
知人と会って少し話をした。

そこは濡れてなかったんだけど。

うちのそばにきたらあるところから道路が濡れて、濡れてるもんじゃないって感じで!

家に帰ると寝室はすごいことに!!!

ひえ〜〜

タオルケットを使ってベッドの水分を取り、タオル何枚かで床を拭いては絞る!

すげ!


インターネット購入もトラブル

私はAmazonユーザーです。

なりすましメールがいっぱいきますが全部捨ています、えへん。

と思ってた。

ログインできなくて再設定を求められて、おかしいなあ、と思った。

ログインしたら、購入履歴に買ったこともない任天堂スイッチオンライン利用券2,376円が!

速攻、電話。(向こうから電話してくれる、夜遅かったが)

不正アクセスだとAmazonはもう認識していて課金しないように処理中です、とのこと。
他社でもあるそうだ。

初めてのことでびっくり!!


息子がサブスクで安心を買う時代だよ、と

アメリカのセキュリティの会社だと思う。
月々5ドル半くらい払っているそうで、ファミリー会員もできるのでメールを送ってくれた。

全て英語であ〜〜〜る。

まだできていないことは当然であ〜〜〜る。

最初のところはクリアできたので、後はゆっくり頑張るか、息子が帰ってきたときに甘えるしかないか。

しっかし、怖さはしみじみだった。


誕生日プレゼント

子どもらが小さいときは「あれ買って、これしたい」とよくいってくれた。
いろいろ考えて当時はそれほど高価なものは買えないけど、願いは叶えてあげたつもりだった。

今や、子どもたちの方が私より収入が多いので何買ったらいいか分からなくなってしまう。

好きな服の足しにしな、と現金を息子には送るが、
娘はすんごく忙しく飯食う暇もなくて肥るタイプで体を酷使してる。

向こうも私が貧乏だと知っているのですが、
親ですから。

先に買われちゃったり、いろいろあるが、ま、いっか。


職場友と寿司屋

これはかなりイレギュラーなことです。

厳しい職場の中で価値観を共有できる人は滅多にいません。

彼女も大きな手術を受けてから価値観がどこか変わったんだと思います。

誰かと共感。

それが大事なんだなあと実感しました。

ヨット友は男ばかりで女性と素でじっくりデートは(まつ毛ちゃんは姉みたいなもんで)ちょっと元気。

一日中洗濯機が活用中

ずうっと洗濯乾燥している。
まだベッドパッドはできてない。
日々きつくてためた洗濯物、しわしわにならないようにほぼ乾いたら干したりして次の洗濯。


こんな日々で、寿司食べてもいいと思わない?

サブスク、頑張んないと。
セキュリティは今やお金で帰るんだよ、そういう時代さ、とピースマークの息子。

うう。

ファイト!!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 食道がんへにほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿