【岩崎俊夫BLOG】社会統計学論文ARCHIVES

社会統計学分野の旧い論文の要約が日課です。

時々、読書、旅、散策、映画・音楽等の鑑賞、料理とお酒で一息つきます。

ミュージカル「ファミ☆レス-幸福のレシピを求めて-」(ギルドq第13回公演 於:豊島区あうるすぽっと)

2019-04-26 00:05:04 | 演劇/バレエ/ミュージカル


 ギルドq第13回公演「ファミ☆レス-幸福のレシピを求めて-」(於:豊島区あうるすぽっと)が上演中です。昨日、観ました。

ミュージカルの内容は、ファミレス「ベアーズ」での交錯する人間模様。

ベテランウェイトレス涌井幸子は、この店を支える存在。店長・篠崎雄介から信頼されている。その店長はわけあってこのベアーズに「飛ばされて」来た。仕事は超多忙で、帰宅もままならない。浮気でもしているのでは、と妻に疑われる始末。ファミレスにはもうひとりウェイトレスがいる。浅田冬子。本業は売れないフリーライター。ファミレスのバイトで食いつないでいる。勝ち気でことあるごとに幸子に、周囲にかみつく。

ファミレスにはいろいろな人が来る。5浪の浪人生。ここで勉強している。謎のおばさん。熊さんという初老の男(実は・・・)。

本社の馬場俊作社長は、この店が気になってしかたがない。この店の様子がどうもおかしいと、抜き打ち査察をすることに。偵察役の間宮美沙が客としておしのびでお店に入る。ところがウェイトレス幸子とは幼馴染だった。偶然の再会。

査察が入るとあわてる店長。しかし。ウェイターの森下誠治、女子大生ウェイトレス北川麗奈、シェフの沼津和雄は一向に意に介するところがない。

そこへみめうるわしい田島美和と名乗る若い女性が客として現れ、ドラマに火がつく。

全編、ダンスと歌で、小気味よく、なにより楽しい。完成度の高いでき。最後は暖かい気持ちになれること請け合い。

劇団ギルドqは年々、力をつけているユニットです。応援してください。ちなみに木梨・安田成美夫妻から、お花が届いていました。

日曜日までやっています。鑑賞をおすすめします。

・脚本 演出 田中広喜
・作曲 金井 信
・振付 原津加沙

・CAST 渚あき、関根麻帆、平山トオル、鈴木千夏、藤嶋翔太、真衣ひなの、坂西良太、井上倫宏、平山祥、片山陽加、角島美緒、三郷真也、月那春陽、橋本聖子、下垣真香、別所ユージ、三浦高則、岩崎さとし、武田明子、大竹真由子、荒山由沙

最新の画像もっと見る

コメントを投稿