ニセコのダチョウ牧場(第2有島だちょう牧場)

ダチョウの孵化から解体まで行い、命を頂く事、牧場を営む事で得た、学びや気づきを記録しています。

御盆は雨の予報です

2018年08月14日 | 日記
今日と明日は雨が降るようです。
御盆は毎年多くのお客さんにいらっしゃっていただいているのですが、今年は少し静かでしょう。
こういう御盆も良いものです。
牧場で命を頂いた子や死んでしまった子達の事をゆっくり考えて、感謝をして、祈る時間を持てますから。
御盆はみんなが帰って来るのですから、ちゃんと迎えてあげないといけないですから。
このような年もまた、ありがたいですね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもお世話になっています (坊主頭)
2018-08-17 10:29:39
家族で何度も通わせてもらっており、訪れる度にしょうちゃん、まつげちゃんを始め大勢のダチョウさんたちに癒され、いつも楽しいひと時を過ごさせてもらっています。
先日初めてソーセージを買いました。 炭火で網焼きにして食べましたが、ジューシーな上に濃い肉の旨味がギュッと詰まっていて、想像していた以上にすごく美味しかったです。 パンに合いそうなので、次回はホットドッグにしてみようと思います。
ダチョウさんたちの命をいただくことへの感謝、そして様々な葛藤。 このブログを読ませて頂いて、飼育員さんの気持ちが痛い程心に響きます。
私達家族はダチョウさんに遊んでもらい卵や命を頂いているだけの、言わばいいとこ取りの存在ですが、こちらの牧場での経験を基に子供達が将来にわたって命の大切さやありがたさを意識して、生きることへの感謝を持ってくれたらと願っています。

コメントを投稿