10年ぶりくらいにブルックスでコーヒー買った!

かなり久しぶりにブルックスでドリップコーヒーを買いました。

初めてブルックスのコーヒーと出会ったのは、社会人になったとき。
初出勤時、専務から振る舞われました。


今となっては、転職してしまったので前の会社というべきですね。
【転職記1-転職への決意】アラフォーで人生初の転職決意…なんで転職したの?
私事ですが…実は2020年の3月に転職をしました(します)! 2019年11月25日、社会人14年目でちゃんとした転職活動を始めました。 子供が生まれて間もない頃に転職活動をしたことがありましたが、今回はちゃんと真面目に行いましたw 私にと...
当時はコーヒーがそこまで好きというわけではありませんでしたが、今では大好きです。


ただ、、、コーヒー飲むと少し体調を崩すというちょっと残念な体質なんですけどね(´・ω・`)

今までは粉のコーヒーを購入して簡易的にドリップをしていました。


が、自分のミスなのですが急にフィルターを切っらしてしまったり、粉を切らしてしまったりということが頻繁に起きて飲みたいときに飲めないということが何度かあり、もっとわかりやすく管理できればと思いブルックスにしようかなと思ったのです。


じゃあインスタントコーヒーにすれば…と思うかもしれませんが、私自身そこまでインスタントコーヒーが好きではないので…以前バリスタを使っていたときもそう感じていました(´・ω・`)

実家にキューリグ発見!あれバリスタは……?
うちの実家は帰るたびに何かしらの新製品があるのでさり気なくわくわくしますw 前回帰省した時はテレビが新しくなってました。 さて今回は何が新しくなっているのでしょうかw 我が家とは違って実家は割とお金を持て余しているようでw 羨ましい(´・ω...

コーヒーがあまり好きではなかったときに飲んだブルックス、今飲んだら美味しいんでしょうか。。
さて、このブルックスコーヒーは2019年12月7日に購入しました。
スポンサーリンク

ブルックスを選んだ理由

なぜブルックスなのか。

それは、、、ブルックスしか知らないからw


というのもありますが、やっぱり魅力的なのは 価格 でした。
1杯約20円で気軽にコーヒーを楽しむことができるというのはめちゃくちゃ魅力的です。


サイトを見ると驚くほどの種類がありますが、個人的には高い豆のコーヒーよりも安い豆のコーヒーのほうが口にあうんですよね。




貧乏舌なんでしょうね。。



高い豆の酸味が苦手で…(´・ω・`)


粉のコーヒーを入れていたときもトップバリューの酸味がなく苦味が強い安いコーヒーのほうが好きなんですよね。

ちょっとコーヒー好きな人に言わせれば、程よい酸味が美味しいらしいのですが、私の場合は極力酸味が少ないものを選びがちです。

ブルックスの場合、ドリップコーヒーで且つ、価格帯もかなり広くあり、多分安いコーヒーなら今の私の好みに合うのかなと思いブルックスにすることにしました。
スポンサーリンク

届いた!

早速ブルックスのサイトを確認。
サイトの構成が昔と変わらないイメージw


古臭い感じがしますw



が、種類はびっくりするほど増えていました。
昔からお茶、カフェインレスとか扱ってましたっけ…?



私が一番最初に飲んだのはブラジルです。

商品詳細|コーヒー通販 ブルックス コーヒーマーケット
コーヒー通販のブルックス公式サイト。世界各地から直輸入した高品質のコーヒー豆を自社工場で焙煎。味・香り・コクにこだわったドリップバッグコーヒーをお届けしています。またコーヒー豆・紅茶・日本茶や、毎日の美容と健康をサポートする商品など幅広く取...

当時コーヒーが好きじゃなかった私は、苦いコーヒーだな…と思いながら飲んでましたw
なので、、、ブラジルのイメージが良くない。。


その後会社では、定期的にブルックスのコーヒーを買っていたようで、今で言う「創業記念セット」のようなものを買っていました。

創業記念セット|コーヒー通販 ブルックス コーヒーマーケット
コーヒー通販のブルックス公式サイト。世界各地から直輸入した高品質のコーヒー豆を自社工場で焙煎。味・香り・コクにこだわったドリップバッグコーヒーをお届けしています。またコーヒー豆・紅茶・日本茶や、毎日の美容と健康をサポートする商品など幅広く取...

その中で今の私の口に合いそうなのはヨーロピアンブレンド

見てみると…一杯40円とちょいと高い(´・ω・`)



…あれ? 安く済ませようとしていた私の考えとブレる。。。と思い他のを選ぶことに。。

なんか本末転倒w

ただ、実はブルックスで注文しようと思った時にはどれを購入するかというのはある程度決めていました。


それはマイルドブレンド。

商品詳細|コーヒー通販 ブルックス コーヒーマーケット
コーヒー通販のブルックス公式サイト。世界各地から直輸入した高品質のコーヒー豆を自社工場で焙煎。味・香り・コクにこだわったドリップバッグコーヒーをお届けしています。またコーヒー豆・紅茶・日本茶や、毎日の美容と健康をサポートする商品など幅広く取...

ストレートコーヒーよりもブレンドコーヒーのほうが好き
なことや、以前マイルドブレンドを飲んだ時に結構飲みやすいと感じたことから自分の中ではこれにしようと決めていました。


安いですしw



というわけで注文!!



2019年ということがバレバレですw


今回は240袋


…多いな。。。


我が家は嫁もコーヒー好きなのですが、インスタント派なので多分飲むのはほとんど私かなと(´・ω・`)

賞味期限内に飲みきれる気配が微塵もないので、保管をしっかりしようと思って購入しました。


大量に注文したのでどっさり届きました!

こちら!







たーっぷりw

ブルックスは個包装窒素充填パックで、できるだけ香りや風味が抜けないような対策がされているので賞味期限を多少過ぎてしまっても大きく香りや味は落ちないかなと勝手に想像しています。



早速一杯。


うん、無難な味w

だけど冷めるとちょっと飲みにくくなる印象でした。というか少し時間が立つと飲みにくいと言ったほうがいいかも。


ホット/アイスともに以前私が購入したような温度をキープしてくれるマグカップがあると便利です。

サーモスの真空断熱マグカップ買ったよ!
昨年、会社で使っていたマグカップが壊れてしまいました…。 壊れたのは持ち手のところです。 マグカップを洗った後、水気を切っていたら持ち手のところがボッキリと折れてしまったんですよね。 多分持ち手をもったまま振り回したから根本から折れちゃった...

サーモスのマグカップは2020年になった今でも使えているのでながーーーく使えています。

ホットもアイスもしっかりとキープしてくれるので、重宝しています。


ちなみにお湯はティファールのすぐ沸くタイプのポットです。


飲みたい時にすぐに飲むことができるのでこのポットは重宝しています。
カップ麺とか。


我が家は以前ウォーターサーバーがありました(今は解約済みです)。

我が家はウォーターサーバーを設置してます
我が家ではウォーターサーバーを設置しています。 設置する前はスーパーで水を購入していたのですが、毎回買い物をするたびに2リットルの水を6本となると重労働になります。少し持ち歩くだけでも腕が震えるくらい重たい……。 それに加え、一週間に6本の...

ウォーターサーバーがあったことろ比較すると不便なのですが…しょうがないですね(´・ω・`)

まとめ

結果…当分の間なくならないのですが、今後も購入しようと思っています。

一杯約20円個包装を開けたときの香りが良いこと、無難な味なことから買ってよかったかなと。


その後機会があり、ブルックス以外の一杯タイプのドリップコーヒーを飲んでわかったのですが、ブルックスは明らかにコーヒーの粉が多いです。

多いですが、やっぱり粉の質はブルックスではない方が美味しかったかもw


ただ、、、やっぱり20円のインパクトは大きい。



今回購入したオリジナルブレンドの味は自分好みの味だったので、今後は飽きるまでこれを飲み続けようかなと思っています。

ブルックスではコーヒー以外にもココアだったり、抹茶味だったりいろいろな飲み物を展開しています。

リーズナブルで体にいいものも多く、ダイエットコーヒーもあったり。



健康にいいものもあるので、もう少し経済的に余裕が出てきたり、健康を気にしないといけない年齢になってきたら少し考えていこうかなと思っています。


ブルックス、これからもお世話になりますよーーー!!

…ただ、、、まだまだまだまだ大量にコーヒーがあるので、それを消費しきってから考えよう(´・ω・`)
↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ