貰い物は使わない方がいい

カテゴリー「心霊・幽霊」

私は子供の頃から、綿布団で寝ていました。
しかし、家が火事になった時、私の布団も燃えてしまったのです。

新しく買った羽毛布団は、寝心地が良くありません。
私がズッシリとした重みのある、綿布団に慣れていたからです。

ある日、私は会社の同僚に、笑い話としてそのことを話しました。

「私は綿布団の重さに慣れているので、羽毛布団を使うようになってからも、布団の上に座布団を乗せて寝ているよ」と。
するとその同僚が、「家に、もう使う事がない綿布団があるので、差し上げますよ」と言います。

私は「同僚の顔も立てたいし」と思い、喜びながら綿布団を貰いました。
その夜、私はさっそく貰った綿布団を敷いて、寝ることにしたのです。
最初は「久しぶりの綿布団は、気持ちがいいな」と思っていました。

でも、私がウトウトしている時、妙に布団が重く感じるのです。
私が「妙な気配がするな・・・」と思った矢先でした。

突然に私の体が、金縛りで動かなくなってしまったのです。
私は驚き、恐怖のあまり目を開けようとしました。
すると、私の耳元で「目を開けるな」と、誰かが囁いたのです。

『目を開けると危険だと、誰かが教えてくれているのか?』

私は「目を開けるな」という声を、そう判断しました。
だから、私は瞼を固く閉じ、必死に息苦しさと恐怖に堪えていたのです。
しかし、次第に息が出来なくなってきました。

『もう堪えられない!』

私はそう思い、無我夢中で体中に力を込め、目を開けたのです。
すると私の眼前に、白髪で無表情な老婆の顔がありました。

驚いた私は、すぐに老婆を払いのけようとしたのです。
でも、体がまだ、完全に動きません。
それでも私は、「何とか、追い払わなくては・・・」と思い、必死に「出て行け」と叫び続けました。

すると老婆は、静かに喋り出したのです。

老婆:「もう少しだったのに」
老婆:「寂しかったんだよ」
老婆:「今でも・・・」

そして老婆は、そのまま消えていきました。

物には人の思念が宿るんですね・・・。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!