気ままに撮り鉄

目の前は、かつての東線・・辰野線が走っています。
E127系がノンビリと家の前を走りぬけています。

本日の撮影 飯田線は天竜川にて釣り人と一緒に撮影

2020-05-31 20:45:04 | 飯田線
今日の信州は、朝から曇り空。
日中は、午後になり時折雨が降りましたが、それにしても今日は肌寒かったです。
今朝の最低気温は、10.9℃でしたが、日中の最高気温は17.7℃と20℃にも届きませんでした。
そんな中、今日は孫と2人で撮り鉄でした。
今日は、日曜日の定番・・飯田線から撮影開始です。先週に引き続き、天竜川の川縁からの撮影でしたが、今日は釣り人がいたので、途中から釣り人を取り込んで撮影していました。(^^)v
飯田線の撮影を終えると、本日は貨物がウヤと言う事で、お休み中の釜でもと言う事で、南松本まで移動して、お休み中の釜を撮影。
そして、孫の要望にて、お昼には少し早かったけれど、「蕎麦」を食べてから、みどり湖へと。「あずさ」を撮影して、今度は中央西線は奈良井へと移動して、俯瞰場所から「WVしなの」を撮影。
帰り道、権兵衛トンネルを超えて来たので、道草にて先週も来た「フクロナデシコ」を撮影して帰宅でした。( ´ー`)フゥー...
「フクロナデシコ」の場所は、今日は大勢来て、駐車待ちの状態でしたが、三密にならないようにして撮影。
それにしても、この場所、何故か?県外ナンバーの車が多かったなぁ~(-"-;A ...アセアセ

それでは本日の写真は、本日撮影 飯田線は天竜川にて釣り人と一緒に撮影より


写真1枚目は、213M 313系1700番台と天竜川にて釣りをしている人を取り込んでの撮影です。
釣り人がいる場所は、今朝の2209M 211系「快速 みすず」から211M 313系1700番台を撮影していた場所です。


写真2枚目は、313系の回送と釣り人です。写真1枚目より、さらに大きくしての撮影です。
後ろの1人は、魚が釣れたのか?何かをしています。


写真3枚目は、210M 211系と釣り人です。
今度は、後ろで2人が何かをしています。(・・?・・


写真4枚目は、写真1枚目では、大きくして撮影したので、釣り人は3人しか写っていませんが、ワイドにして撮影すると画面左側に2人・・場所を移動するのか?移動している人が写っています。(^^)v



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。