気ままに撮り鉄

目の前は、かつての東線・・辰野線が走っています。
E127系がノンビリと家の前を走りぬけています。

5月24日撮影 飯田線は天竜川から撮影 その2

2020-05-29 20:34:13 | 飯田線
今朝の天気は、朝から晴れでした。(^^)v
今朝の最低気温はチョット冷え込んで8.3℃でしたが、今朝も吹く風が冷たく、日中は晴れてはいたのですが、気温が上がらずでした。
本日の最高気温は23.6℃と、昨日と同じく、夏日にはなりませんでした。
そのお陰で、今日は過ごし易かったですね。(^^)v

で、明日の天気は晴れですが、夕方から雨のようです。
明日の朝の最低気温は11℃の予報となっています。
日中の最高気温は、晴れて25℃と、夏日の予報です。(-"-;A ...アセアセ
夕方から雨が降るというから、蒸し暑くなるのかなぁ~?ですが・・


それでは本日の写真は、5月24日撮影 飯田線は天竜川から撮影 その2

その1の続きにて、飯田線の定番の撮影ポイントにて、天竜川の河川敷が綺麗に整備されたので、草が伸びる前に天竜川を取り込んで撮影してみました。


写真1枚目は、1408M 313系を天竜川の川べりから撮影です。
ワイドにして、この場所からの眺めです。


写真2枚目は、近くに来たところをサイド狙いです。
ちなみに、天竜川の流れは、撮影している場所の後ろに小さな滝があり、流れが早く、水鏡になりません。


写真3枚目は、211M 313系1700番台を、後撃ちです。

この後は、場所を移動して、再び、天竜川を挟んで撮影します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。