ナナカゴ日記 ただいま幸せ60代

60代。突発性難聴。備忘録。呟き。まだまだスーパーパートw

20/06/04 気温29℃晴れ

2020年06月04日 | 日々 雑感
良いお天気で、時々吹く風が気持ちが良く川沿いは涼しかったです、緊急事態宣言後初めて夫共に用事の無い外出をして来ました。
要するにお散歩。
不要不急の、と言うことになります(笑)

お散歩コースの川沿いには、日中一番気温の高いお昼過ぎとあってか、人は全然居なくて。
貸し切り状態。(笑)
マスクをはずしても良いかしらと思ったくらいでしたが、外さず。



6月という季節感を楽しんできました。

今度はお散歩がてら、ランチに行って経済を回して来ます!(笑)


先月から
ベランダで細やかな野菜生活を始めました(笑)



ピーマンとミニトマトと胡瓜と大葉です。
苗を買ってきて植えたら根付いてくれました。
大葉はまだ葉が小さいのに何回も取って、冷奴や素麺やパスタやサラダに使ってしまい、育つ間がないぐらい(笑)

去年は遅く植えてしまったのと、酷暑で実のりの悪かったトマトでしたから、今年はどうしようかと、でもスーパーで1個、また1個と苗を買ってきて増えてしまいました。
一苗88円は失敗しても後悔しない金額だし、まあ良いかしらと。
大葉に関してはすでに元を取ってます。(笑)




髪の毛も伸びたので美容室も行ってみたのですが、皆我慢していたのでしょうね、待ち人有りでそれなりに混んでいたので、やめて帰ってきました。

また来週にしましょう。

何でも直ぐにしたいワタシは、大分我慢強くなりました。(笑)
こういうことがコロナ禍で良かったことです!
無理をしないとか、まあ仕方がないなあとか、気長になりました。✌☺


今日も
読んでいただいて、ありがとうございました。m(__)m