ナナカゴ日記 ただいま幸せ60代

60代。突発性難聴。備忘録。呟き。まだまだスーパーパートw

20/03/23 マイブームになるか?なればいいけど…

2020年03月23日 | 日々 雑感

昔昔子供に手作りの洋服を作るのがマイブームだったことがあります。
凝るときは凝るワタシ。今よりエネルギッシュだったから。

長女と次女にお揃いの手作り服を、三女が生まれたら三人分。
長女と次女は2歳、次女と三女は2歳半離れています。大中小のお洋服。小さいから生地もそんなに掛からなかったもの。
そのマイブームは子供達の成長と共に去っていきました。

幼稚園や小学校の役員の仕事が、スライドしてきました。
「一人6年間で1度は役員を」で3人姉妹で三回です。
でも三回では済まなかったり。
それはそうです、彼女達が小中の頃は三回の引っ越しのために転校していたので。

だから、行った先で役員(笑)

そういう時代?(笑)

そんなこんなで手作りソーイングもしなくなりました。
熱しやすく冷めやすい性格だからもあるし、そもそもそんなに器用でもなかった?(笑)

そんなワタシがちょっとだけパッチワークキルトをしていた頃もさん四年くらいありました。
事始めは形から入る人間だから、集めましたよ、生地やら道具やら。
はい、🙋
いくら浪費したかしら?大して形に成らず~💀
そしていつしか押し入れの肥やしと化し~💀
はい、🙋
1年前の大決断の大断捨離引っ越し、かな~りワッサカワッサカ!その中には生地達も!捨てちゃいました~💀

今となってちょっとだけ後悔。
だって、今は時間は有るのだもの、手持ち無沙汰なのだもの。。。

と思ったら、またやってみたくなったんだもの。💦

あの時の反省から、必要な分だけ購入してやりましょうね~と頭の隅にいつも置きながら、材料調達♪


生地達♪
50×30センチの8枚です。
セットで売っていました。

ちょっとだけやっていた頃の捨てずにの残骸(笑)
年季ではなく年月の汚れ(笑)

ソーイング入れでっす。

色の趣味があまり良くなくて、いつも希望通りのできにならない(笑)
でも、世界に一つだけのもの!
自己満でしかないです!(笑)
気持ちだけで器用ではないけれど、大丈夫?続く?
パッチワークは自己満でマイブームになるかな?
どうかな?
自粛や制限の引きこもり生活でも何かしらプチ満足になれば良いな~✴


今日も読んでいただいてありがとうございました。🙇