Facebook ブログランキングへ

広島ブログ
ブログランキングにご協力お願いします。上記をクリックして頂けると嬉しいです。

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++a

最近、自分の感情を表に出さなくなったなぁと感じます。

 

自分を出さないことがスマートに生きている感じがします。

人に併合し、衝突を恐れ、長いものに従う生き方はスマートでしょうか?

それって自分の感情を押し殺していることで、

それが続くと本当の自分がわからないくなってしまうのではないでしょうか?

 

僕には経験があります。

管理職であった時、経営者である時、

お金やプライドや名誉・地位などを守るために

スマートな立ち振る舞いを意識した時に限って物事は自分の意に反した方向に進んで行きます。

「災い転じて良と成す」なら結果オーライですが、往往にして悪い結果になります。

その時に、あの時我を通しておけば良かった・・と後悔するのです。

やらない後悔より、やって後悔せよとよく言いますが、どうせ失敗するならば自分の思うがままにチャレンジしたほうが責任を取りやすいものです。

 

人が成長することって失敗を繰り返すことだと思います。

その失敗は自分の喜怒哀楽を思うがまま、表に出すほうが良い。

ストレスなんて言葉に振り回されることなんて、ナンセンスなんです。

 

理不尽なことが蔓延る世の中だけど、

それを体いっぱいリアルに感じて、感じた自分を表現することが生きているって証です。

 

笑ったり、怒ったり、泣いたり、悔しんだり、

人を恐れず喧嘩もし、

人と話して触れ合いもし、

人を愛することもし

 

自分の思うように生きることこそが、人の魅力を磨くことだと思います。

 

それぞれの人が持つ欲に正直になることことが「人となり」は育成していくものだと思います。

+++++++++++++++++++++++++++++++++a

PLUS.aの公式WebサイトでIT関連の悩みを解決させて頂きます。 またセミナー講師派遣の問い合わせも受け付けております。

 

 →下記のバナーをクリックしてください。

●PLUS.a 公式Webサイト

 

→下記のバナーをクリックしてください。

●PLUS.a facebook

 

→下記のバナーをクリックしてください。

●個人用 facebook

 

→下記のバナーをクリックしてください。

●Instagram

●Twitter

●Linked in

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++a