Facebook ブログランキングへ

広島ブログ
ブログランキングにご協力お願いします。上記をクリックして頂けると嬉しいです。

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++a

先日、遅ればせながら2年使い続けたiPhone7PlusをXsにバージョンアップしました。

Xmas前にXsにしようと考えていました(笑)

今回は黒から白(シルバー)へ、Plusから普通の大きさへ

普段iCloudの便利さは実感していましたが、機種変更も30分くらいで楽々処理できて

Apple Watchのペアリングも問題なく終了、残りApple Payの設定だけです。

iPad proを使っているだけにiPhoneは小さい方が良いですね。

Face IDも評判より、よっぱど使いやすいと実感しています。

 

さて本日の話題ですが、

「自分の時間の管理」についてです。

 

ここ数ヶ月、僕のスケジュールは土日もビッチリ予定が埋まっている状態ですが、

そのスケジュールには、「自分の時間を予約」するようにしています。

 〇〇様に電話する、〇〇様に見積もりを提出などはToDoなので当たり前ですが

自分の時間もスケジュールに予約するのです。

 

 セミナーなら、開催日から逆算し、

「リハーサル 1時間」

「資料作成 2時間×2回」

「内容決め 2時間×3回」

これをスケジュールアプリに落とし込んでいきます。

おかげで他人様のスケジュールよりも自分のスケジュールの方が多い・・・。

 

「時間が空いたら」と思っているものほど、どんどん後回しになっていきます。

自由な時間ほど、マネジメントが必要です。

 

 

戦うべきは、他人じゃない。

『楽をしようとする自分』

です。

 

自分を律したものが、勝つ!

 

 

そう信じて本日も頑張ります!!

+++++++++++++++++++++++++++++++++a

PLUS.aの公式WebサイトでIT関連の悩みを解決させて頂きます。 またセミナー講師派遣の問い合わせも受け付けております。

 

 →下記のバナーをクリックしてください。

●PLUS.a 公式Webサイト

 

→下記のバナーをクリックしてください。

●PLUS.a facebook

 

→下記のバナーをクリックしてください。

●個人用 facebook

 

→下記のバナーをクリックしてください。

●Instagram

●Twitter

●Linked in

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++a