Facebook ブログランキングへ
広島ブログ
ブログランキングにご協力お願いします。上記をクリックして頂けると嬉しいです。

++++++++++++++++++++++++++++++a

「人に尽くすことが大事と言うけれど、それは他人の思いを優先するということなのか?

そうやって他人を優先することで、自分が辛くならないのか?」

と感じることがあります。

 

『人に尽くす』ことは、『自分より他人を優先する』ことだと思われる人もいるでしょう。

 

でもそれは、きっと間違いです。

 

 人に尽くすとは、自分を犠牲にして、誰かに貢献することではありません。

かといって、見返りを求めて、見返りをくれそうな人に貢献することでもありません。

 

 

大切なのは、

 

『その人が良くなることが、自分の喜びにもなる人』

 に尽くすことです。

 

 

僕が主宰するWEB Communication Spaceでは、

『講師の方』を決める際に、

その先生が『人』のことを好きか?

その『先生』とこれからも一緒にいたいか?

 

という基準をとても大切にしています。

 

 

そうじゃないと心からお客様に尽くせないし、

来社されるお客様の望みを叶えることが自分の喜びにならないからです。

 

 

人に尽くす、ということは、自分の今の人間関係を見直す良い機会にもなります。

 

 

相手の願望をかなえることが、自分の願望や幸せである。

そんな人は、近くにいますか?

お客様と相思相愛になることが、物心両面で豊かなビジネスを創り上げる第一歩です。

<++++++++++++++++++++++++a

 

PLUS.aはWEB Communication Spaceとして徳島県鳴門市に新事務所を構えました。ここではITに限らず、あらゆるジャンルのセミナーが開催されています。
海の見える景観で自己成長させましょう!!

 

どなた様もお気軽にお越しください。

●PLUS.a.inc WEB Communication Space

徳島県鳴門市里浦町里浦字坂田432−240

☎︎088-660-7020

 

またセミナー受講・セミナー講師派遣の問い合わせも受け付けております。

 

 →下記のバナーをクリックしてください。

●PLUS.a 公式Webサイト

 

→下記のバナーをクリックしてください。

●PLUS.a facebook

 

→下記のバナーをクリックしてください。

●個人用 facebook

 

→下記のバナーをクリックしてください。

●Instagram

●Twitter

●Linked in

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++a