Facebook ブログランキングへ
広島ブログ
ブログランキングにご協力お願いします。上記をクリックして頂けると嬉しいです。

++++++++++++++++++++++++++++++a




おはようございます。〜鳴門の小さなWEB企画・制作会社でありブランディング企画やNETコンサルやセミナーも実施しているPLUS.aの有田です〜


先週入ったFacebookのニュースです。

なんと現在表示されているニュースフィードの「いいね!数」のカウンターをFacebookは意図的に表示させないようにする方向で動いているようです。


これは投稿者が「いいね!」数に影響されて他のユーザーとの競争や自己検閲などに陥ることを防ぐのが狙いだそうです。

Instagramはすでに日本、カナダ、ブラジルなど7カ国でこれをテスト中だと言っています。「いいね!」の総数ではなく、投稿者と友達関係にあるユーザーが「いいね!」したことだけを表示する。期待したほど「いいね!」が集まらないときに誤った競争心から意見を変えたり投稿を削除したりするようなバイアスからメンバーを守ろうとする試みだそうです。

 



確かにFacebook離れが囁かれる最中で、いいね!数の減少は個人的にはショックですよね。

そんなメンタル的な心配をFacebookはカバーしようと考えてくれているんですね。

ユーザーが誰も『いいね!』してくれない・・。

「私の人生は無価値だ」と落ち込んでFacebookを使うのを止めてしまうようなシナリオは避けたいものですね。


++++++++++++++++++++++++a

PLUS.aはWEB Communication Spaceとして徳島県鳴門市に新事務所を構えました。ここではITに限らず、あらゆるジャンルのセミナーが開催されています。
海の見える景観で自己成長させましょう!!

 

どなた様もお気軽にお越しください。

●PLUS.a.inc WEB Communication Space

徳島県鳴門市里浦町里浦字坂田432−240

☎︎088-660-7020

 

またセミナー受講・セミナー講師派遣の問い合わせも受け付けております。

 

 →下記のバナーをクリックしてください。

●PLUS.a 公式Webサイト

 

→下記のバナーをクリックしてください。

●PLUS.a facebook

 

→下記のバナーをクリックしてください。

●個人用 facebook

 

→下記のバナーをクリックしてください。

●Instagram

●Twitter

●Linked in

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++a