Facebook ブログランキングへ
広島ブログ
ブログランキングにご協力お願いします。上記をクリックして頂けると嬉しいです。

++++++++++++++++++++++++++++++a

「鳴門のWEB企画・制作やブランディング構築をするPLUS.aで、経営者向けのソーシャルメディアコンサルタントをしている有田です」

 

PLUS.aでWEB制作させて頂いているお客様で、今よりアクセス数を上げたいと要望される方にはネット広告を斡旋しています。

特にネット広告では動画広告がブランドの認知力をアップする効果があります。

その理由は3つあります。

 

①圧倒的な情報量(1分で180万字に値する情報量)

②ブランド・アイデンティティの表現のしやすさ

③マス媒体では操作が難しいターゲティングが有効

 

動画広告は、紙面や画像だけでは伝えきれない情報量や、伝えたいコンセプトイメージ・ブランドのアイデンティティなどをうまく伝えることができる点が優れています。

また「正確なターゲティング」ができるという点は最大の利点であると言えます。

でも、ネット広告においてブランド広告を実施する場合、従来のレスポンシブ広告のKPIだけを計測しても広告の効果は測れません。

従来のブランド広告の指標としてよく用いられる「ブランドリフト調査」などを行い、計測したいブランディング指標を明確にし、ネット広告の指標と掛け合わせて確認することで、よりブランド広告の効果を最大化できるようになると思われます。

 

ブランド広告には、動画広告を始めとする「リッチメディア広告」が有効です。

リッチメディア広告とは、テキストや静止画だけでなく、動画や音声などの大容量データを使った広告のことで、中にはユーザーのマウス操作の動きに合わせて反応するものもあります。

目を引きやすい表現方法ですからユーザーにより印象付けることが可能です。

そんな動画広告には、3つの種類があります。

 

①インストリーム広告

テレビCMを補完していると言われる広告で、YouTubeなどの動画サイトで配信される主流の動画広告フォーマットです。

 

②インバナー動画広告(インディスプレイ広告)

従来のバナー広告が表示される位置に動画が流れる広告で、動画DSPなどで配信されることが多いです。

 

③インリード広告

配信先のWEBサイトをスクロールして、動画広告が画面に表示されたタイミングで動画が再生されるという仕様の広告です。

 

これらの動画広告と併用してSNSにも動画広告を出向されるとさらに効果が増してきます。

SNS広告は、画像や動画とテキストの組み合わせを使って、ビジュアルで気軽にユーザーに伝えることができます。

そのため、ブランディング・認知度を高めるという目的では広告配信がおすすめです。

 

インフルエンサーとして影響力のある人でも広告接触者を増やすことで更に新しい分野の集客につなげることが可能です。

新しいブランド広告に是非チャレンジしてみてくださいね!!

 

++++++++++++++++++++++++a

PLUS.aはWEB Communication Spaceとして徳島県鳴門市に新事務所を構えました。ここではITに限らず、あらゆるジャンルのセミナーが開催されています。
海の見える景観で自己成長させましょう!!

 
https://www.plus-a-inc.com

 

 

どなた様もお気軽にお越しください。

●PLUS.a.inc WEB Communication Space

徳島県鳴門市里浦町里浦字坂田432−240

☎︎088-660-7020

 

またセミナー受講・セミナー講師派遣の問い合わせも受け付けております。

 

 →下記のバナーをクリックしてください。

●PLUS.a 公式Webサイト

 

→下記のバナーをクリックしてください。

●PLUS.a facebook

 

→下記のバナーをクリックしてください。

●個人用 facebook

 

→下記のバナーをクリックしてください。

●Instagram

●Twitter

●Linked in

 

 

●PLUS.aの公式LINEアカウントと友達になると、PLUS.aオフィスで毎月開催しているセミナー情報を週単位で受け取ることが出来ます。是非下記から友達登録してください。

友だち追加

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++a