モーニング娘。'19 10期加入3000日 & ZDA(全国同時握手会)の意義と2日目のアレコレ | 毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

佐藤優樹さんを応援しています!
ハロプロも大好き!

ヤッホータイ!

 

こんちくわー!

 

ご訪問ありがとうございます

 

↓応援よろしくお願いいたします!


モーニング娘ランキング

↑皆様の応援が励みになります!

 

 

一昨日に引き続き、昨日もモーニング娘。'20の新曲発売記念イベント「ZDA(全国同時握手会)」が各地で開催されました!

 

 

 

昨日も各会場とも大盛況だったみたいですね!

 

 

そんなZDAの2日目に、なんと10期メンバーの2人 あゆみん石田亜佑美さん)とまーちゃん佐藤優樹さん)がモーニング娘。加入から3000日という大きな節目を迎えました!

 

 

あゆみん!まーちゃん!

加入3000日おめでとう!

 

 

 

 

モーニング娘。'19のtwitterにはこんな動画が投稿されました。

 

 

グループ内では14人いるメンバーのうち上から数えて3番目と4番目の2人。15期メンバーが3人加入して、ますます先輩として、ベテランとしてグループを引っぱっていく存在に…なってるんですが、このふざけあってる動画を見ると10期はやっぱり10期だなと思います(笑)

 

 

そしてこのツイートに元モーニング娘。10期メンバー、あゆみんまーちゃんの同期でもある工藤遥さんがリプライを送っていましたね。

 

 

 

卒業しても同期は同期。

 

10期最高伝説はこれからも続いていきます!

 

 

10!!!!

 

 

 

さてさて、ZDA関連ではあゆみん石田亜佑美さん)、まーちゃん佐藤優樹さん)、りおちゃん北川莉央さん)チームのこんな動画も投稿されていました。

 

 

イベント前にそばを食べる3人。まーちゃんがつゆを飲んで

合格。合格しましたあゆみ。

と、なぜかあゆみんにそばつゆが(まーちゃん的に)良い塩梅だったことを伝えています(笑)

 

さすが好きな食べ物が「引っ越しそば」と言うだけあって、きっと強いこだわりがあるんだと思います。

 

ちなみにまーちゃんが好きな「引っ越しそば」とは一般的に言う引っ越しそばではなく、まーちゃんの父が麺から作ってくれたもののことを指す、という話をラジオか何かでしていたはず。間違えてたらすいません。

 

 

昨日あゆみんまーちゃんりおちゃんのBチーム3人は盛岡~仙台の2か所でイベントを行いましたが、どちらも完売とのこと!

 

 

 

 

 

 

それとこれは私も気になっていたんですが、加賀楓さんのニックネームについて

かえでぃ

かえでぃー

どちらが正しいのか、最後の伸ばし棒はいるのかいらないのか、この疑問についてあかねちん羽賀朱音さん)が鋭く切り込んでいます。

 

 

この疑問について、加賀楓さん本人は

伸ばし棒は…いります!

と明言したので、これからは

かえでぃー

が正式表記になります。

 

 

ニックネームの表記については、昔まーちゃん

まーちゃん

ま~ちゃん

まぁちゃん

どれが正しいのかという疑問がありましたが、これは昔々(2012年)Ustream(ユーストリーム)という動画共有サービスで配信された番組「ゲストまーちゃん」の中において、まーちゃん本人が

まーちゃん

が正しい表記と決めた経緯があります。

 

 

 

話をZDAに戻して

 

 

えりぽん生田衣梨奈さん)、ちぇる野中美希さん)、めいちゃん山﨑愛生さん)の3人は昨日も #めいちゃんを愛でる会 が絶好調でした。

 

 

 

 

そしてがおっきーも(笑)

 

 

 

 

ふくちゃん譜久村聖さん)、まりあちゃん牧野真莉愛さん)、ほまちゃん岡村ほまれさん)のDチームは、ふくちゃんまりあちゃんほまちゃんに握手会の感想を聞いてtwitterに投稿してくれました。

 

 

 

 

おだちゃん小田さくらさん)、横やん横山玲奈さん)、ちぃちゃん森戸知沙希さん)のCチームも無事全会場完走。

 

 

 

Cチームはインスタに面白い動画を投稿しています(笑)

 

 

 

 

 

そして今回のZDA、2日間ともに全会場完売だったそうです!

 

すごい!

 

おめでとう!

 

 

 

何はともあれ、無事2日間の日程を終えたZDA(全国同時握手会)。

 

コンサートや盛りだくさん会みたいなイベントって開催する場所が限られますよね。ちょっと敷居が高いと感じる方も中にはいるかもしれません。

 

でもZDAのようにモーニング娘。'19がいつもはあまり行かない場所に行ったり、CDショップやモールなどのイベントスペースでイベントを開催するとなると、普段なかなかコンサートやイベントに参加できない方も気軽に足を運べるんじゃないかと思います。

 

そしてこういうイベントでメンバーたちと触れ合って、好きが募ってコンサートやイベントに行くようになって、結果「沼」にハマってしまうということもあるかもしれないですよね。

 

さらに今回は15期メンバーが初めての握手会ということも大きかったんじゃないかと思います。このZDAで15期の「沼」に足を踏み入れた方も多いのでは?(笑)

 

そして15期メンバーにとっても、先輩方のトークだったり立ち振る舞いだったり学ぶことが多かったはず。

 

ファンにとってもメンバーにとっても実りある2日間だったのではないでしょうか。

 

 

そんなこんなで、このイベントを開催する意義ってやはり大きいなと改めて感じました。

 

 

モーニング娘。'19のみんな!

ZDAお疲れさまでした!

 

 

 

それではまた!

 

 


ハロー!プロジェクトランキング

 

2020年1月22日(水)発売 68thシングル

モーニング娘。'20

『KOKORO&KARADA』