個人的「思い出ライブコメンタリー」的なもの ~モーニング娘。現場初参戦の記憶~ | 毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

佐藤優樹さんを応援しています!
ハロプロも大好き!

ヤッホータイ!

 

こんちくわー!

 

ご訪問ありがとうございます

 

↓応援よろしくお願いいたします!


モーニング娘ランキング

↑皆様の応援が励みになります!

 

 

現在GYAO!にて配信中のハロー!プロジェクトオリジナル番組「ハロプロONE×ONE」

 

ハロー!プロジェクトのメンバーにアンケートを実施し、あのメンバーとコレがしたい!という夢を叶えるサシ(1対1)ロケバラエティー。

 

この番組にはサシロケ以外に、モーニング娘。'20のメンバーがこれまでの活動の中で特に印象深かった場面を紹介していく「思い出ライブコメンタリー」というコーナーがありますよね。

 

 

これまでこの「思い出ライブコメンタリー」を見てきて、そういえば自分にとってこれまでのオタクとしての活動の中で印象深い、思い出に残る場面って何だろうと思いまして

 

この企画に便乗してと言いますか、個人的「思い出ライブコメンタリー」的な、印象深い場面を勝手に書いていこうと思います。

 

 

 

ということで、最初に紹介するのはこちら。

 

2012年2月12日(日) 森ノ宮ピロティホール(大阪)

モーニング娘。48thシングル『ピョコピョコ ウルトラ』発売記念イベント(シリイベ)

 

 

 

今から8年前に開催された「ピョコピョコウルトラ」のシリイベ。

 

 

何が印象深かったかと言うと、このイベントは私がモーニング娘。のファンになって初めて行った現場だったからです。

 

そう

 

現場デビューを飾ったイベント!

 

実はモーニング娘。のファンになって初めて買ったCDもこの「ピョコピョコウルトラ」でした。

 

当時は盛りだくさん会もなかったし、そもそもシリイベがあること自体知りませんでした。

 

1枚だけCDを買って、その中に入っていたシリアルカードを見て初めて「あ、こんなイベントがあるんだ」と知って、どうせ当たらないんだろうなと思いながらその1枚で応募したら当選。

 

当時は知り合いもいなかったので1人ぼっちで参加でした。しかもアイドルの現場自体が初めてだったので、どんな雰囲気なのかも分からずちょっと不安もありましたが、それでもモーニング娘。を生で観れることへの期待感の方が大きかった。

 

コンサートに行くにはまだ少し敷居の高さのようなものを感じていたので、こういうイベントはありがたかったというかちょうどよかったと思います。

 

 

そして初の現場参戦。

 

ライブが始まるとみんな一斉にコールを始めて

なんだこの一体感

と驚きました。

 

色とりどりのサイリウムがキラキラ輝いているのも、初めて見る景色だったのですごくきれいだなと感動しました。

 

 

もちろんライブも大満足!初めて生で観るモーニング娘。のパフォーマンスに圧倒され、イベント後の握手会ではひよこの衣装を着たメンバーたちと初握手。ちょっと記憶はあいまいだけど、たしかひよこの衣装だったと思う。

 

 

 

 

当時はtwitterもブログもやっていなかったので記録は何も残ってません。当時一応mixiはやっていたけど、たぶんそっちの投稿とかも消えてるはず。

 

だけどあの日初めて見た、キラキラ輝いていたメンバーたちの笑顔は今でもはっきりと覚えています。

 

 

このイベントへの参加がきっかけで、このあと徐々に現場参戦数も増えていきました。

 

 

以上、個人的「思い出ライブコメンタリー」的な、現場デビューの記憶でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして発売まであと3日となったモーニング娘。'20の通算68枚目となるシングル「KOKORO&KARADA/LOVEペディア/人間関係No way way」

 

 

 

 

モーニング娘。'20の公式twitterでは一昨日から発売記念特別企画として、新曲タイトル「LOVEペディア」にちなんでメンバーたちがまだ誰にも言ったことのない新事実を発表する「○○ペディア」という企画を始めました。

 

 

一昨日は譜久村聖さんと加賀楓さんの「むらペディア」「Kagaペディア」が公開されましたが、昨日公開されたのはこちらの2人の「○○ペディア」

 

 

 

 

 

生田衣梨奈さんの「ERIペディア」牧野真莉愛さんの「真莉愛ペディア」

 

 

えりぽん生田衣梨奈さん)はモーニング娘。のコンサートで長野に行くとき、遅刻したにもかかわらず他のメンバーが乗っていたグリーン車よりもさらに格上のグランクラスに乗ったことを告白(笑)

 

たぶんグリーン車や普通指定席が空いてなかったんでしょうね。

 

 

ちなみにこちらが上越新幹線のグランクラスです。

 

 

豪華ですよね。

 

えりぽんはグランクラスで優雅に朝食を食べながら会場に向かったそうです。

 

 

まりあちゃんは安定の野球ネタでしたね!

 

 

そしてこの「○○ペディア」、なんと次回が最終回だそうです。

 

ええええええええええええ

 

せっかくなら全員分見たいですよね~

 

 

ちなみに最終回はこの方。

 

 

青といえば

 

そう!

 

石田亜佑美さんです!

 

あゆペディア?それともいしペディア?どっちでしょうね。

 

今日の更新を楽しみに待ちましょう!

 

 

 

 

 

そして今日も名古屋にてハロコンです!

 

Hello! Project 2020 Winter HELLO! PROJECT IS [     ] ~side A~
Hello! Project 2020 Winter HELLO! PROJECT IS [     ] ~side B~

 

 

 

メンバーのブログによると、今日は何やら楽しいことがあるそうです。

 

 

 

 

 

牧野真莉愛さんに関係あることみたいな?

 

 

 

なんでしょうね?

 

 

参戦される方は楽しんできて下さい!

 

 

 

 

 

それと本日1月19日はアンジュルム伊勢鈴蘭(いせ れいら)さん16歳の誕生日です!

 

 

 

れらたん!誕生日おめでとう!

 

れらたんにとって素晴らしい1年になりますように。

 

 

それではまた!

 

 


ハロー!プロジェクトランキング

 

2020年1月22日(水)発売 68thシングル

モーニング娘。'20

『KOKORO&KARADA』