モーニング娘。'20 ロッキン出演はあるか? & 井上玲音さん Juice=Juiceに加入決定 | 毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

佐藤優樹さんを応援しています!
ハロプロも大好き!

ヤッホータイ!

 

こんちくわー!

 

ご訪問ありがとうございます

 

↓応援よろしくお願いいたします!


モーニング娘ランキング

↑皆様の応援が励みになります!

 

 

先日、rockin'on.comにてモーニング娘。'20を特集した記事が公開されました。

 

 

モーニング娘。が「アイドルを超えた存在」としてシーンの垣根を飛び越え続ける5つの理由と題して、歌・ダンス・体力・歴史と伝統・チームワークという5つの側面からモーニング娘。を分析していて非常に読み応えのある記事になっています。

 

 

1997年の結成以来、常に日本のアイドルシーンをけん引してきたモーニング娘。ですが、ここまで広く「アイドルを超えた存在」として認知されるようになった象徴的な出来事といえば、やはりROCK IN JAPAN FES.への出演ではないでしょうか。

 

 

この日本最大級の野外ロックフェスにモーニング娘。が初めて登場したのは2018年。長いグループの歴史の中で、ロックフェスに出演するということ自体が初めてでした。

 

初のロックフェス出演で与えられたステージはキャパ約1万人のLAKE STAGE。

 

初出演で1万人のステージにどれぐらい観客が集まるんだろう…

 

期待と不安が入り交じった複雑な気持ちのファンも多かったと思います。

 

しかしそんな不安はすぐに消えます。

 

 

超満員に膨れ上がったLAKE STAGEは入場規制がかかるほどでした。

 

当時私は参戦できなかったのですが、たくさんの方がモーニング娘。を称賛するツイートをしていて、ファンとしてとても誇らしい気持ちになったのを覚えています。

 

このとき持ち時間40分をほぼMCなしで歌い踊り続けて「体力おばけ」と話題になりましたね。

 

大好評で大きな話題にもなった2018年のロッキン出演。そのパフォーマンスが高く評価され、翌2019年も2年連続となる出演を果たしました。

 

そして2019年のロッキンでは同フェス最大のGRASS STAGEでのパフォーマンスが決定。2回目の出演にしてメインステージアクトへと昇格したのです。

 

 

 

今度はキャパ6万人とも7万人とも言われるGRASS STAGE。国内すべてのロックフェスの中でも最大級のステージです。しかも朝一の出演。

 

このときもどれぐらい埋まるのか不安に思ったファンも多いはず。

 

しかしその不安も杞憂に終わります。

 

 

 

 

またしてもたくさんのオーディエンスで埋め尽くされた会場。

 

そして前の年より10分長い持ち時間50分を、またしてもほぼMCなしで完走。改めて「体力おばけ」と話題になりました。

 

こうしてGRASS STAGEでのパフォーマンスも大成功を収めたのです。

 

 

このように2年連続で国内最大級のロックフェスに出演し、勝利とも言える成功を収めたモーニング娘。

 

そこで気になるのは今年のロッキンへの出演があるのかどうかです。

 

 

今年ROCK IN JAPAN FES.2020は8月8日(土)から10日(月・祝)の3日間開催されます。

 

 

東京オリンピックを見越していたため、例年より短い日程でのスケジューリングとなっています。

 

開催期間が短いということは、当然出演できるアーティストの数も減りますよね。

 

今年は3月31日より公式アプリの「Jフェス」にて毎日出演者が発表されています。出演者発表はこの「Jフェス」のみで行われます。

 

このブログを書いている時点で3組のアーティストが発表されていますが、その中にモーニング娘。'20の名前はまだありません。

 

はたして3年連続の出演となるのでしょうか?

 

 

ちなみにモーニング娘。'20は、ROCK IN JAPAN FES.2020と同じロッキング・オン主催のJAPAN JAM 2020にすでに出演が決定しています。

 

 

 

今後の発表が気になりますね!

 

 

 

 

話は変わりまして、昨日はJuice=Juiceの新曲「ポップミュージック/好きって言ってよ」の発売記念ミニライブが無観客で行われ、その模様がYouTubeにて生配信されました!

 

【4/1(水)18:30~ミニライブ生配信】Juice=Juice「ポップミュージック/好きって言ってよ」発売記念 無観客ミニライブ

 

 

そこで一つ大きな発表がありましたね!

 

なんと、先日解散したこぶしファクトリーの中で1人ハロー!プロジェクトに残った井上玲音さんのJuice=Juice加入が発表されました!

 

 

 

おおおおおおおおお!

 

れいれい!おめでとう!

 

 

本格的な活動は宮本佳林さんの卒業後となるそうです。

 

現在は活動に向けてレッスン中とのこと。

 

井上玲音さんは歌唱力も高く、ボイスパーカッションという特技も持っています。もしかしたらJuice=Juiceでアカペラを披露する日が来るかもしれないですね。

 

また、こぶしファクトリーは若く情熱あふれる歌が多かったと思いますが、今のJuice=Juiceは大人っぽい歌が多い印象。この辺でれいれいのボーカルがどう変わっていくのかも楽しみです。

 

 

そうそう、こぶしファクトリーといえば広瀬彩海さんと浜浦彩乃さんがtwitter(はまちゃんはインスタも)始めましたね!

 

 

 

こうしてSNSでいろいろ発信してくれるのはファンとしてはありがたいですよね。

 

 

新たな道へと歩き始めた2人にエールを送りましょう!

 

 

それではまた!

 

 


ハロー!プロジェクトランキング

 

2020年1月22日(水)発売 68thシングル

モーニング娘。'20

『KOKORO&KARADA』