モーニング娘。'20 譜久村聖さんと佐藤優樹さんのレコーディング & JAPAN JAM中止決定 | 毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

佐藤優樹さんを応援しています!
ハロプロも大好き!

ヤッホータイ!

 

こんちくわー!

 

ご訪問ありがとうございます

 

↓応援よろしくお願いいたします!


モーニング娘ランキング

↑皆様の応援が励みになります!

 

 

昨日は木曜日、アプカミの配信日でした。

 

 

【アプカミ#182】「人間関係No way way」譜久村・佐藤のボーカルREC・「スタートライン」楽器REC・「好きって言ってよ」ダンスレッスン MC : 加賀楓 北川莉央

 

 

昨日のラインナップは

 

モーニング娘。’20「人間関係No way way」譜久村聖・佐藤優樹のボーカルレコーディング

 

こぶしファクトリー「スタートライン」楽器レコーディング(ドラム・ベース)

 

Juice=Juice「好きって言ってよ」ダンスレッスン

 

以上3つのコンテンツでしたが、個人的に注目したのはもちろんモーニング娘。'20のリーダー・譜久村聖さんと、10期メンバー・佐藤優樹さんのレコーディング映像!

 

 

レコーディング大好きなまーちゃん佐藤優樹さん)。真剣に取り組みながらも楽しんでるのが伝わってきます!

 

 

譜久村聖さんと佐藤優樹さんに小田さくらさんを加えた3人は、現在のモーニング娘。'20において多くの歌割りを担いグループの歌唱面を支えています。

 

さらにメインボーカルだけでなくコーラスでも活躍してるんですよね。

 

例えば1月22日に発売された最新シングル「KOKORO&KARADA/LOVEペディア/人間関係No way way」を見てみると

 

「KOKORO&KARADA」

コーラス:佐藤優樹さん 小田さくらさん

 

 

「LOVEペディア」

コーラス:佐藤優樹さん 小田さくらさん 野中美希さん

 

 

「人間関係No way way」

コーラス:佐藤優樹さん 小田さくらさん 野中美希さん

 

こうなっています。

 

 

ちなみに前回のシングル「人生Blues/青春Night」では

 

 

「人生Blues」

コーラス:譜久村聖さん 佐藤優樹さん 小田さくらさん


「青春Night」
コーラス:譜久村聖さん 小田さくらさん

 

こうなっていました。

 

このようにメインでもコーラスでも活躍する2人のレコーディング風景は見ていて飽きません。

 

そしてこの曲をこうして改めて聴くと、リズムがすごく難しそう。歌もBメロ最後の部分とかけっこうキーが高くて2人とも苦戦しているように見えます。

 

あと2人ともしっかりリズムを刻みながら歌ってるところにハロプロらしさが出てるような気がします。

 

今回のディレクターはシャ乱Qのたいせいさん。レコーディング映像の後に加賀楓さんが言っていますが、たいせいさんのレコーディングはノリや感情をすごく重視するそうです。実際「ファンキーに」だとか「タイトに」などの指示が出てますよね。

 

とにかくレコーディング映像というのは本当に見ていてい面白いので、これからもどんどん公開していってほしいです!

 

 

ちなみに今回の番組MCはモーニング娘。'20の13期メンバー・加賀楓さんと15期メンバー・北川莉央さんですが、この2人をMCにしたスタッフさんはファンの需要を分かってますね~(笑)

 

 

 

 

 

 

話は変わりまして、4月に入ったということでまた今後のコンサートやイベントの動向が気になるところですよね。

 

そんな中、つい先ほど大きな発表がありました。

 

モーニング娘。'20アンジュルムが出演予定だったJAPAN JAM 2020の開催中止が決定しました。

 

 

開催中止は非常に残念ではありますが、大規模な都市型音楽フェスだけに、現在の状況を考えると仕方ないですね。

 

 

5月開催予定だったJAPAN JAM 2020が中止となると、4月に複数の公演が予定されているモーニング娘。'20の春ツアー開催も微妙な感じですよね。

 

 

 

今後の公式アナウンスに注目です。

 

 

 

そして本日からモーニング娘。'20佐藤優樹さんが声優として出演しているNHKのアニメ「あはれ! 名作くん」のシーズン5が始まります!

 

 

 

 

こちらもお見逃しなく!

 

 

 

 

それとこのブログに関してなんですが、先日3月31日から突然公式ハッシュタグ記事ランキングに表示されなくなってしまいました。

 

モーニング娘。のハッシュタグランキングでは、トップ20以内に10記事前後が常にランクインしていたのですが、3月31日のランキングから本当に突然消えたんです。

 

単にアクセス数が落ちてランキングが下がったのかな?と思ったんですが、ハッシュタグランキング自体にこのブログが反映されていないというような状況です。それも特定のハッシュタグではなく、すべてのハッシュタグにおいて。

 

何かの不具合かと思いアメーバブログの運営に問い合わせてみましたが

・不具合は発生していないと考えています

・現時点ではなぜ急にそうなったのか原因不明

・引き続き調査は行うが長期化する可能性も

このような回答が来ました。

 

女性アイドルグループファンカテゴリーの総合ランキングや記事ランキングにはランクインしているので、本当にハッシュタグランキングだけなんですよね…

 

う~ん、謎です(笑)

 

 

しかし変わらず毎日ブログは更新していますので、これからもよろしくお願い致します!

 

 

それではまた!

 

 


ハロー!プロジェクトランキング

 

2020年1月22日(水)発売 68thシングル

モーニング娘。'20

『KOKORO&KARADA』