佐藤優樹さんと羽賀朱音さん ~後輩であり仲間でありライバルという関係~ | 毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

佐藤優樹さんを応援しています!
ハロプロも大好き!

ヤッホータイ!

 

こんちくわー!

 

ご訪問ありがとうございます

 

↓応援よろしくお願いいたします!


モーニング娘ランキング

↑皆様の応援が励みになります!

 

 

毎週土曜日24時、ラジオ日本にて放送されているラジオ番組モーニング娘。'20のモーニング女学院~放課後ミーティング~

 

 

モーニング娘。'20のメンバーがパーソナリティーを務めるこの番組。先日の放送では佐藤優樹さん・牧野真莉愛さん・羽賀朱音さんの3人が出席。

 

スタジオ入りしたのはまーちゃん佐藤優樹さん)1人だけで、残る2人はリモート参加。

 

 

 

 

今日はこの放送の中から一つピックアップして書こうと思います。

 

 

 

※この先番組内容に触れるのでご注意ください

 

 

 

 

このラジオ番組ではトークの他に、メンバーが選んだ楽曲を2曲流します。

 

先日の放送ではまーちゃん

「そうじゃない」

「若いんだし!」

の2曲を紹介。

 

 

この2曲のうち「若いんだし!」を紹介するときに、まーちゃんは当時のレコーディングでディレクターに言われた一言を思い出します。

 

 

レコーディングのとき、ディレクターに

 

羽賀がめっちゃ上手だった

お前そんなんでいいのか

 

こう言われたまーちゃん

 

 

そのときまーちゃんはすごく悔しい思いをしたそうです。

 

もう超悔しくて!なんて言うんだろ、あの悔しさ

「こんなんでいいん?」って言われたときのあの顔

ディレクターさんのあの顔 絶対忘れられない

そのときに超悔しいってちん羽賀朱音さん)に思った曲なんですけど

 

ラジオではこう言っていたので、相当悔しかったんだと思います。

 

後輩の方が上手だったと言われ、負けん気から張り合う気持ちをむき出しにするまーちゃん

 

でもこれは決して悪い気持ちではなく、純粋なライバル心から来ているものだと思います。

 

 

以前このブログでまーちゃんと後輩の関係性を書きましたが

 

2020年05月15日のブログ

フラットな関係を築く佐藤優樹さん & ハロプロメンバー 公式インスタグラム追加開設

 

このとき書いたブログがちょうど今回のラジオ番組を収録したときのもの。

 

まーちゃんはこのラジオ収録の後ブログに

 

学ぶことがいっぱい

わがままいって困った時いつも助けてくれる

2人とも相変わらずでさいこーです!

 

こう書いていました。

 

 

 

まーちゃんあかねちん羽賀朱音さん)

 

モーニング娘。'20では先輩と後輩ですが、同じグループの仲間であり、互いに切磋琢磨するライバルでもあります。

 

そして自分より後輩の方が上手だったという指摘も、悔しいながらも素直に受け止め、ライバルだと認め、それを糧にさらなる高みを目指すまーちゃん

 

この姿勢がハロー!プロジェクトでも屈指と言われる今日の彼女のパフォーマンスの原動力なのかもしれません。

 

 

そして「若いんだし!」についてまーちゃんは、みんな好きで、つんく♂さんも歌い続けててほしいと言っていた曲ですと紹介。

 

モーニング娘。'17『若いんだし!』(Morning Musume。'17[You’re Young Anyway!])(Promotion Edit)

 

同期の工藤遥さんの卒業ソングということもあって、余計に特別な思いがあるのかもしれないですね。

 

 

ちなみに「そうじゃない」に関してはまりあちゃん牧野真莉愛さん)のことを独特の表現ですごく褒めていました。

 

 

今日は短いですがこの辺で。

 

 

それではまた!

 

 


ハロー!プロジェクトランキング

 

アップフロントグループ テレワーク合唱

「愛は勝つ」「泣いていいよ」「負けないで」

 

2020年1月22日(水)発売 68thシングル

モーニング娘。'20

『KOKORO&KARADA』