10/13 朝の木曽川インカで311系を撮る | FYMの鉄道撮影記録

FYMの鉄道撮影記録

貧機材でどうにか頑張る若人の独り言

 
 
ども。
 
台風19号が週末の日本を襲い、長野や首都圏、東北などで被害が出ました。
東海地方はというと、伊勢では被害がありましたが、やはり台風の左側は弱いようで、雨も風も大して強くなく普通の台風のような感じでした。
さて、翌日は台風一過で抜けの良い晴れ。なので空を移す撮影をしようと思ってきたのは木曽川インカ。
ここで朝の311系4種別列車を撮影します。
 
 

5502F 快速 名古屋 311系G8+G1 岐阜~木曽川
 
ん~めちゃくちゃいい天気。
すぐ後ろを今度は普通がやってきます。
 
3116F 普通 豊橋 311系G5+G? 岐阜~木曽川
 
少し空いて次は特別快速浜松行。
ですが、先日の台風の影響で朝から豊橋~熱海間は運転を見合わせ。
この特快は豊橋までしか行けません。
でも湖西は比較的被害は少ないようだし、浜名湖渡る直前まで運転再開してたりして、中途半端に新居町行きとかやってくれないかなぁなんてしょうもない期待をしつつ撮ってみる。
 
5100F 特別快速 豊橋 311系G5+G? 岐阜~木曽川 
 
まぁそれが普通ですわなw
新快速も豊橋行なのかな
 
5312F 新快速 浜松 311系G10+G? 岐阜~木曽川
 
浜松幕でした。ってことは9時半ごろから運転再開するんかな~と思いつつ列車位置情報を見てみると、こいつの行き先は豊橋。
まぁ浜松だろうか豊橋だろうかどっちでもいいですわ。特快より種別幕がキレイでよかったです。
結局豊橋~浜松間は昼過ぎまで運転見合わせを引きずってましたとさ。
 
そんな台風一過の撮影でした。
311系の種別を一気に4種類やれる土休日朝の岐阜~名古屋の沿線。かっこええので是非来てみてください。
それでわノシ