タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

10月14日京都みやこめっせにて☆手磨きルースとジュエリー展☆開催中です(〃▽〃)

2019年10月14日月曜日

イベント

t f B! P L


手磨きルースとジュエリー展

ついに当日が、きたーー!!!
\(^o^)/


イベント当日です!!早いですねー。


台風19号の影響もあり、イベント開催自体、大丈夫なのか?
ぴ子さんの参加も、危ういのでは?
:(;゙゚''ω゚''):
と、九州から心配しておりましたが。

無事に京都に到着されてて、
イベントも開催されます!!!

良かったー。・゚・(ノД`)・゚・

制作からイベント当日まで、もうあっという間でしたが。
私としては、むちゃくちゃ楽しく5作品を制作させてもらった上に、コラボなのに、めっちゃ好き勝手な制作日記も書かせてもらいました。(笑)

mariさん(ぴ子さん)のブログにも詳細があるので見てね♪↓↓
MARI視点。/イベント近づいてきましたー【花さんとのコラボアクセサリー】
↑すごい褒めてくれてて照れるけど嬉しい。
(n*´ω`*n)


そして!!今回のイベント参加にあたり、二人のコラボ名決めましょ。
って話になったので、そのロゴマークをわざわざ、ぴ子さんが作ってくれたんですよ!!!うわぁああありがとうございますっ!!嬉しい。
。(*^▽^*)ゞ


茉莉花、とはアラビアンジャスミンのことで、本来はマツリカと読むんですが。

この中に、
”茉莉”(まり)さんの名前と、虹色の花の”花”も入ってるし。
mari*hana(マリハナ)とも読める!

この二つをくっつけてロゴにしたら、めっちゃしっくりくるなぁ!!
しかもマツリカっていう読み方も、私には祭か?って意味合いに感じちゃって(笑)
なんだか、楽しそうwと二人でイベント用に名付けたコラボ名です。
(〃▽〃)

そんで、ぴ子さんも当日に近づくほどに、お忙しかった筈なんですよ。
当日に向けての準備とか、移動とかもあるのに、直前ギリギリでこのロゴマークを作って送ってくれたんです。その時のやりとりの中で。


文字の向こう側に弧を描く虹が見えているっていう感じのデザインです。
花さんの方から虹が流れてきて、
mariとhanaの間のお花にすべての虹の色が入ったという感じです。

ですってよ。
むちゃくちゃ素敵ですやん!!!!!
\(^o^)/

会場では、このロゴマークを印刷したものも飾ってますので、目印に探してみてくださいね♪

komorebi屋の店主mariさん(ぴ子さん)がイベント会場におります!


このブログを見て来てくれた方、もしいらっしゃいましたら。
是非とも、何かお声をかけてください^^
後から私にも伝わると思うのでむちゃくちゃ喜びます。
(n*´ω`*n)

ああ私も、会場行きたかったよーーー。( ;∀;)
もしも、次の機会があれば、ぜひ京都まで遠征したいっ・・・!!!
そして美味しいものを食べたいっ!!!(それはただのグルメ旅行です)


今回は5作品だけとイベント作品の個数としては少ないですが。
初めての試みでしたし、私自身がイベントに足を運ぶ事ができませんでしたので。


来てくれた人にラッキー!☆

と思ってもらえるような、
イベント限定特価にしてみました。


普段、ネットショップでの割引は一切やってないので、この機会に遊びに来てね♪
そして、お客様に直接、実物を見て触れてもらえたら嬉しいです。^^


『手磨きルースとジュエリー展』

 2019年10月14日(月・祝)
 10:00~16:00
(1日限り。石ふしぎ大発見展 京都 の最終日)

場所:京都市勧業館みやこめっせ
   美術工芸ギャラリーA
   (レストラン浮舟の真上になります)

展示販売できるのは、てもと会会員で

・ご自身で磨いた石
・ご自身で制作されたジュエリー作品(石は既製品でも可)
ご自身で磨いた石を使って他の方に制作を依頼されたジュエリー作

のみだそうです。当日体験教室もあるそうです(ラピスラズリ)


















虹色の花shop【ネットショップ】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもはじめてみました!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^
























このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ