こんにちは


連休中の日曜日ですね。


そろそろ稼働に備えての体調調整をしないと疲れてしまうかも、、、なんて思っています。



長かった休みあけにはちょっと香りを変えてみようかな、なんてね。



何か雰囲気違うね〜、とか言われたら面白いなぁ(笑)
何かあったの?なんて(笑)



さて今日の香りは、良く知られすぎて、今さらとも思いましたが、でもこれ、いってみます。



シャネルのアリュールです。



シャネルのエレガンスを定義付ける香りが、アリュール  なんだとか。



上質でエレガントなフローラルフレッシュオリエンタルノートということで、マンダリンを中心にローズとバニラが香ります。



6つの香りのエッセンスが、つける人によって違う香り立ちになる香水だというお話です。



つまり、同じ香水でも、着ける人によって、香り立ちが変わるって事ですね。



このアリュール、美しさと強さをテーマにしていますので、かなり個性的ですね。



ハッキリというか、クッキリというか、キッパリした決断力を感じるし、ラストにバニラなどが香る時にはホワッと気持ちが和みます。
なので、トップ、ミドル、各ノートの強さのあとのラストは優しさがふんわりと、絶妙なニュアンスをかもし出す訳です。



曖昧なかわいさなんて要らない!っていわれているみたいで、研ぎ澄まされた美しく賢い洗練美に脱帽してしまいます。



それに、この香りは、ずいぶん長持ちすると言われていますね。



また、嬉しい事に、ヘア・ミストもあるので、香水類でなくても、こうした香りの商品が、まだまだ楽しく過ごせる日々のヒントをくれますね。



どうぞ楽しい香りライフをお過ごしください。




ここまで読んでいただいて、ありがとうございました。ではでは、またね。



香りのご相談や教室のお申込みは、
maldamour22@gmail.com
マルダムール  山田雅子  でした。