お早うございますkokoanです。

お弁当の登場。


今日は、冷凍食品なし!出来合いのお惣菜なし!

友達がスパイス大使をやってまして、便利なスパイスで国際色豊かな食事を気軽に楽しめるようになりました♪

今回お世話になったのは、こちら↓

焼いたお肉に和えるだけ!

彼女は、いろんなお料理をアップしてるので、参考にしてて、今日のお弁当で言うならオクラですね。

オクラが意外と使いやすくてアレンジのきく食材だと知ったのは彼女のおかげです。

さて。

食べ盛りの中学生男子。

ついにお弁当箱が小さくなりました。

いや、縮んだわけではありません(笑)。

手持ちのでは量が物足りなくなったんですね。

それで今日から830mlのお弁当箱。

お弁当箱選びには、私の都合やこだわりがてんこ盛りで(笑)(笑)。

・値ごろ感がある(あんまり高いのもネ)。

・洗いやすい(パーツが細かいと洗うの面倒じゃありません?)。

・日本製(探す時に結構ネックになるんですよね、中国製ばっかりで)。

自分の都合だけじゃないですよ💦


蓋は開けやすいものにしました。

袋詰めされてたのをお店の人に頼んで出してもらい、開け閉めを試したら、すごく楽だったので、購入に至りました。

はしのケース、かわゆいのしか持ってなくて、今まではそれを使わせてましたが、中学生男子、そろそろ限界かなと思って、前から探してて。

はしは、いいのがあるので、いらなくて、ケースだけが欲しかったけれど、ケースだけって案外、ちょうどいいのが売ってないんですよね~?

ところが、とあるお店に、ありました!

カラーバリエーションも豊富で、かつ日本製。

消費者の細かな需要に反応してくれるメーカーは、ちゃんとありました(^-^)

これでやっと?中学生男子らしいお弁当になった~\(^o^)/

完全に母の自己満足(*^^*)

たくさん食べて、大きくなあれ!

↑息子の幼児期と同じこと言ってる自分に、がく然…(°Д°)

でも、親の願いは、それだけなのかもしれません。

大きく、というのが、小さい頃は主に体だったのが、これからは心もプラスされるというだけで。

いや~お弁当から話が広がること!!

今日はこの辺で。

ありがとうございました(^o^)