こんばんはアートセラピストkokoanです。

先日、子育てしづらい個性のつよいお子さんのママたちに、1人で悩まないで、ちょっと一緒にお茶しましょ!

と、呼びかけてみました。

会場に置いたチラシは、なくなっていて、今日また補充しました。

手に取った人には知ってもらえるわけなので、喜んでいます。

申し込みに至るかどうか…そこは祈るしかないです。

私は小さな一歩を踏み出そうとしています。

悩めるママたちの背中をそっと押すことができますように。

その小さな集まりは、

OKカフェ

ともうします。

ママ自身と、お子さんに、OKを出してほしい

そんな願いがこの名にはあります。

…なんてことが常に頭にあるせいか、今日のコラージュ講座では、カフェのことが作品に現れてきました↓


カフェを、どんな居場所にしたいか

そんな私の理想が形になったようです。

そして、この作品には、平和への祈りも見て取ることができました。

左側の仏像が長崎、右側のヒマワリが広島の象徴です。

今日という日は歴史的には、広島に続き長崎に原爆が投下された日ですから、レクイエム的な作品にしたいと、最初は思ってたんです。

でも、つくってるうちに、イメージにぴったりくる写真が見つからなくて、レクイエムにこだわるのはやめたはずでした。

なのに、作品には、知らず知らず、平和を願う心が、ちゃんと表れていたのでした。

コラージュって、本当におもしろいです。

お試しコースもつくりましたので、是非ご体験ください。

OKカフェのチラシと連絡先は同じです。

共によろしくお願いいたします↓