こんにちはkokoanです。

このところフィギュアスケートの話ばかりですが。

先日の展覧会が、あまりにもツボで、色々しゃべりたいことがあって。

フィギュアスケートじたいが好きで、それぞれのスケーターに魅力を感じる八方美人タイプのファンなので、誰か1人を熱烈応援とか、そういうのはないんですが、どうしても1人だけあげろと言われれば(そんなことどこで言われるんだね?)、

宇野昌磨くん

…ですかね。

他の先輩スケーターからも親目線で見られ、世話を焼かれ、かわいがられている彼ですが、なんかそうしたくなるものを持ってるんでしょうね。

私もそんな気持ちがわくのか、なんだか目が離せません。

意表を突くけれど、しっかりした軸を持っている彼の言動に、こちらの気持ちもスカッとしたり、本当に不思議な人です。


唯一、大きく扱われていた彼のパネル↑

NHK杯での実績はまだないので、予告の写真でした。

さて、今日の本題なんですが。

こんな運試しをしました↓


13種類のキーホルダーをくじみたいに引き、何が来るかはお楽しみという趣向。

近くにいた女性が、お金出すなら目当ての選手のを買いたいと言ってスルーしてました。

いやほんと、おっしゃるとおり!!

私だって、そうしたい。

けれども私は、一体、何が出るのかとの好奇心が抑えられず、トライする決心をしました。

手塚先生には悪いのですが、

アトムとウランちゃんだけは嫌だ!!

っと、思いながら必死に手触りを確かめつつ、何回も選んではやめを繰り返し、やっとのことで1つ掴みました。

来たのは…、


樋口ワカバちゃんでした。

とにかくどうしても嫌だったものは避けられて、これはこれで満足しました。

けれど、残る未練(笑)。

そのとき思いついたのは、私の友人!

彼女は、引き寄せるんですよ。

1名しか当たらないサイン色紙を当てたり、なぜかよく抽選に当たってたんです。

しかもハガキは1枚しか出してなくて。

私の大好きな谷山浩子さんのコンサートの日が彼女の誕生日だったことがあって、彼女を誘ってコンサートに行ったこともあります。

なぜかというと、そのころ谷山浩子さんは、会場のお客さんからのリクエスト曲を歌うコーナーを設けてて、まずその日が誕生日な人に手をあげさせてたんですね。

それを知ってて彼女と行ったら、案の定、誕生日の人がリクエストできることとなり、彼女は自分が聴きたい曲を浩子さんに伝えることができ、自分の代わりにそれが果たせて私も大いに満足した、なんてこともありました。

その彼女に、一回やってきてほしいと依頼。

そして、後日、彼女からLINEが来ました。


↑きたーっっっっ!!!来たよ、まさかの宇野昌磨!

ほんとにやってくれました。

恐るべしその引き寄せパワー!

よりにもよって私が一番ほしかったものを一発で当ててくるなんて(゜ロ゜)

驚いたけど、なんとなくやってくれるような気もしたのは、彼女との長い付き合いによる私の勘でしょうか(笑)。

女の一念、岩をも通すとも言いますけれども。

不思議なことって、起こるもんなんですね~。

うれしいびっくりのお話でした。