こんにちはkokoanです。

今日のタイトルは、「走れ正直者」と「およげ!たいやきくん」が混じってるみたいだな~と思いつつ(^^;

フィギュアスケート、今や町田樹くんが言うように隆盛を迎えていますね。

なんといってもスターは、羽生結弦くんでしょう。

ガム買ったらもらえる羽生結弦くんのクリアファイル、私の周りはキャンペーンをやってるところが見つからず、アメブロのフィギュアファンの方の情報をもとに自転車を走らせ、今日ある店にトライしてみましたけれど、ハズレでした。

でも、ほんとに色んな情報いただけて助かってまして、おかげさまで書店にて手に入れることができましたのは、こちら↓


欲しいといえば全て欲しいのできりがなく、たまの例外を除き、雑誌は中身を吟味してから購入することにしています。

なので私は、ネットではなく書店でまず立ち読みがしたいのです(書店さん、すみません)。

そして、買い!となった時に、まことに勝手ながら、美本が欲しいため、1冊しか置いてないところだと、ちょっと…。

今日も、幸い3冊あったので、角やページが折れてたり傷や指紋が目立ってないかチェックして、一番きれいかなと思ったのを選ばせていただきました。

別の日に、やっぱりアメブロの方からの情報で知った、AERAとジュニアエラの立ち読みをしたんですけど、とても興味深かったです。

ジュニアエラって、恥ずかしながら初めて知りまして。

子ども向けなのでカラーページで、しかもフィギュアスケートの基本的なことを易しい言葉で、わかりやすくまとめてあり、このわかりやすさは得難い!と、うっかり買いそうになりました(笑)。

しかし紙質がイマイチで、うすっぺらいわりに高かったので、そっと棚に戻しました(笑)。

ジュニアエラを読んだあとAERAに移ったら白黒写真に活字びっしりで、情報を得るという意味では子ども用よりガッツリできるのでよいのですが、ときめきがわいてこないので(そりゃそーか)、これも読んだら感謝をこめて戻させていただきました。

今日、買った本は、情報もときめきもバッチリです!

そして、情報主さんがおっしゃってたように、内容が濃く、写真も悪くないのに、お値打ちで、大きさがコンパクトなのも、読んでるとき本の重みで筋肉痛になるおそれもなく、まことにいいこと尽くしなのです♪


アイスショーの情報も、いただきましたので、堪能しました。

カットなし町田樹氏の解説つきバージョンだから、カットしたやつより貴重なのは言うまでもありません。

私は、同じのがまたやるのか、ぐらいにしか思ってなく、スルーしそうだったのですが、やはり情報提供者さんのおかげで見逃さずにすみました。

アナログ人間は、このように人から教えてもらい、自分の足を使って店に出かけ、という昔ながらの泥くさい方法で、地道に楽しみを追求しているのでした(*^^*)