こんばんはアートセラピストkokoanです。

私は、(社)日本イーブンハート協会から認定されたセラピストで、メンターも協会の代表理事、落合美沙先生です。

その先生に対し、私は一身上の都合で一年ほどご無沙汰しておりました。

でも、年内に一目お会いしたいと思って協会サロンへ出向くことにしました。


まずその前に腹ごしらえ。

モーニングだけど私的にはランチ(笑)。

…タイトル「羽生くん」を訪ねてになってるけど違うの?

と思われた方、話はこれからなんです(笑)。

以前、羽生くんグッズがもらえるキャンペーン、ありましたね。


ガムについてくるクリアファイル

チョコレートについてくるクリアファイル

…が欲しくて、発売日やそれ以降に探したものの、私はかすりもしませんでした。

そして本日、羽生くんパッケージの限定ボトルのガムが発売される日!

羽生くんのお姿4パターンあるうちの、1つでいいので、今回こそ欲しい!

と密かに燃える私でした。

ネット購入はね、簡単かもしれないけど、ワクワクしないし(笑)、それにセット売りが多いけど、私ほんとはボトルのガムって普段は使わないから、はっきり言うと、たくさんあっても困るんですよね。

で、カフェを出てから駅までの間にある、ドラッグストア2軒、コンビニ1軒、スーパー1軒で探したところ、全滅。

地下鉄構内のコンビニ2軒もダメ。

さて、下車して地上に出てから、私は本来、先生を訪ねるためにやって来たのでしたが、目につくお店すべて見てからでないと、諦めがつかなくて、悪いことに見える範囲にドラッグストア1軒、スーパー1軒、コンビニ3軒という環境で…。

やりましたよ、しらみ潰しに探しましたよ(笑)。

1軒目、2軒目、3軒目とアウトで、やっぱりないのか…と心折れかけた時に目に映った4軒目のコンビニ。

ないわ、これ、絶対ない!!

ちょっと古ぼけた建物でした。

中に入ると照明は暗いし、商品の棚も欠品が目立ってスカスカ。

こんなとこに、あるわけないだろ、と、見くびっていたら、なんと、普通タイプのボトルの横に地味に並んでいるではありませんか!!!

すごくびっくりしました(°Д°)

失礼ですが、こんなとこにあるなんて、意外すぎる!と思いました。

しかも、全種類あったんですよ。

どれにしようか悩みましたけど、ぶれずに(笑)1つだけ選びました。

うれしい~苦労した分ものすごくうれしかったです。

この喜びは、ネットでは得られません!


↑めでたく我が家にやって来た羽生くん。

探してる時の気分は、母を訪ねて三千里でしたが、物語同様、私もハッピーエンド(笑)。

ちなみにラスト1軒のコンビニも、一応、確かめました。

妙にドキドキしましたよ。

もう手に入れた後なので、逆にあったら嫌だなって思っちゃって(笑)。

わかります、この気持ち?

結果は、取り扱いなし!

そのあとは、とてもすっきりと、さわやかな気持ちで、協会サロンへ向かったのでした。

めでたし、めでたし\(^-^)/