こんばんはkokoanです。

皆さんには、仲間と呼べる人はいますか?

私は、昔から友達はいても仲間に当たる人はいませんでした。

というのも、私は集団生活が苦手で、グループというものは、いつも私にとって居心地のいいものではなく、自分を抑えた状態でなんとかそこにいるとの感覚で、どこに身を置いても所属意識が希薄でした。

そんな自分に折り合いをつけながら、私はどの集団からも弾かれることなく、いることはできていましたが、そこで仲間づくりをすることはできてなかったと思います。

でも、だいぶ年齢を重ねた今になって、

ああ、これが仲間というものなのかな?

と思える人達との出会いがありました。

そして、仲間という存在は、友達とはまた違う幸せを感じさせてくれるものなんだな、と実感しています。

普段はなかなか会えませんが、今日は久しぶりに、その仲間たちと楽しい時間が過ごせました。

電車に乗り間違えるうっかりミスはありましたが、なんとか合流して、イタリアンランチを。


↑このオードブルだけでも、お腹が満たせそう。

家庭料理では、ここまでの彩りをワンプレートで揃えられないなあ…と思いつついただきました。


オイリーなパンと、カリカリのパン。


海の近くのレストランだったので、今日は珍しく魚介のパスタで。


ドルチェの頃には、もう満腹!

コーヒーはおかわりが欲しいくらいでしたが(笑)。


話が尽きなくて、古民家風のカフェへ移動。

私は、そこでまたコーヒーを飲みましたが、ほとんどの女子はそこでもスイーツ食べてました。

さすが別腹!

楽しい時間は、瞬く間に過ぎていきます。

みんなが頑張ってる姿を見て、私も元気が出ました。

感謝せずにはいられない出会いは数あれど、私に仲間というものの素晴らしさを教えてくれた、彼女たちとの出会いは、格別のもの。

また会える日を楽しみにしています!