こんばんはkokoanです。

母が亡くなってから、皆さんが優しい言葉をかけてくれる中で、

「ちゃんと食べてる?」

との心配をいただくことが多く、それとセットで眠れているかも聞いてくれます。

…恥ずかしながら、自分でも呆れるくらい、ぐーぐー寝ているし、過食症かってぐらい、食べています。

特に、甘いものが無性に食べたい!

どんどん食べて、胃が痛くなったところでやめ。

我ながら、ちょっと病的だなあと思いながらも、ガツガツと。

昨日。


モーニングにパンケーキをやってくれるの、うれしい。

だけど、こんな小さいパンケーキが1個ついてくるだけなんて、少なすぎるから、ちゃんとその前に朝ごはんもしっかり食べてありました(笑)。


今日は、講座で、手作りスイーツ。

チョコレートケーキ、作ってくれた奥様がバレンタインだとおっしゃって、私、やっとバレンタインを楽しめたのかな。

バレンタインといえば、私はゴディバとコラボの、ソフトクリームがチョコソフトになってるシロノワールが食べてみたかったけれど、母のことでバタバタしてるうちに完売して、終了してしまいました。

…まあ、私は、ソフトクリームは、普通のが好きなんですけどね、ほんとは。

それに、黒いソフトクリームでは、「シロ」ノワールじゃなくなっちゃいますよね?

なんだかとっても食べたくなって、


講座の帰りに寄っちゃった。

ケーキ食べた後なのに、だけど、これはお昼ごはんだから。

帰宅してからも、小腹が空いたら、昌磨くんのアーモンドピークをぽりぽり。

そのうち、

「太らない?」

と心配されるようになるかもしれません(笑)。

甘いもの食べて、自分を甘やかしています。