お早うございますkokoanです。

先日、注文していた来年の手帳が届きました。


ハワイ手帳。

ハワイ満載のすてきな手帳ですが、ここまでマニアックな手帳を毎年、使ってるわりに、ハワイには行ったことがありません。

いつか行きたいけど、憧れのまま想像で終わるのもありかな、などととても緩い願望に止まってます(笑)。

ハワイが私にとって身近になったのは、フラを始めたから。

始めて10年になり、気づくと独身のころ正社員として働いていた年数を上回りました。

同じころ始めた人、後から入った人達は、今では講師として活躍しています。

しかし私は、万年ヒラ(笑)。

下手の横好きのほうで。

でも、この立場は、風通しが良くて気に入っています。

今、好きなものといえば、フラとフィギュアスケートになるのかな。

そして、フィギュアスケートファンとしての私の立ち位置も、これまたユルユルです(笑)。


宇野昌磨くんの自分だけのオリジナル写真集?が発売されるとなると、一番のお気に入りスケーターなので、欲しいなあと思います。

好きな写真を選べる楽しみがいいですね!

そして私は、こういう本も欲しかったりします↓


この世にスケーターが宇野昌磨くん1人しかいなかったら、やっぱりつまらない。

色々な個性のスケーターがいるからこそ、フィギュアスケートは素晴らしく、1人だけなんて、選べない、という本音も私は捨てきれません。

ですから、こういう、たくさんのスケーターが取り上げられる本が出る度、読みたい!と思います。

あとに残る問題は、お財布との相談…でしょうね(笑)。