母の日ですね。全国の母のみなさんゆっくりしてますか〜

ここ数年誕生日と結婚記念日と母の日が好きじゃないウェンディですが昨日はリンリンからカーネーションのプレゼントが。

パパとお出かけした時に自分の小遣いで買う!と買ってくれました。

そしてそのお金を
「パパ、198円やったやんな〜」
と持ってくる姿(笑)

ママの前でやらない方がいいよ、とパパに指導されていましたがめっちゃ可愛くて癒されました。

リンリンが風呂掃除20円、洗い物50円などで地道に貯めた大事なお金で買ってくれた初めてのプレゼントなのでとっても嬉しかったです。

旦那さんは今日晩ご飯を作ってくれる予定でしたが用事で外出する事になり代わりに、と現金とウェンディが欲しかった高級シャンプーを買ってくれる事に。こっちの方がええやん…照れ照れちゃんと忘れずに祝おうとしてくれるだけありがたいです。

毎年記念日に子供がケンカすると普段より腹がたつので記念日を特別な日だと思わないように気をつけていましたが今や記念日を忘れるくらい何も思わずスルーできるようになりました。結婚記念日も毎年何もないけど毎日平穏無事に過ごせてることが有難いことやと感謝しています。期待せず、もし何かあればそれがありがたいと思うのが記念日嫌いにならないコツですね。

じゃ、とりあえず昼寝します〜!!

ランキング応援ありがとうございます。