車検時のルールを改正しアクセルとブレーキ踏み間違い事故をなくそう!この事故は企業責任の人災です! | 静岡最強のパーソナルトレーナー・静岡古武術研究会・静岡カイロプラクティック整体院 望月元晴のブログ

静岡最強のパーソナルトレーナー・静岡古武術研究会・静岡カイロプラクティック整体院 望月元晴のブログ

大東流合気術、古流空手、八極拳、詠春拳などを含む中国武術、

ジークンドー等、

入門者の希望する武術を、マンツーマンで指導致します。

希望される方は、承認性コメントにて、

ご連絡下さいますようお願い致します。



妻と子供を引き殺した老人運転手に厳罰を!

娘を引き殺した相手に重い罪を!

大切な家族を殺された遺族たちは悲しみのあまり、

「このような悲惨な事故を二度と起こさないためにも、運転手を重い罪にして下さい。」

というような社会運動を行っています。

大切な家族、家庭の平和を一瞬にして奪われた遺族のお気持ちは、

共感力の高い私には、苦しいほど解ります。

私なら、悲しみのあまりに自殺してしまうかも知れません。

今後を生きていく自信を全く持てる気がしません。

しかし、ちょっと待って下さい。

悪いのは、運転手だけですか?

悲惨な事故の多くの原因は、

「ブレーキとアクセルの踏み間違い」によるものであり、

悪質な酒酔い運転や、あおり運転のような、

意識的に行うことによって起きた事故ではありません。

たいへん言いにくいことですが、ハッキリ言えば、

「誰でも起こす可能性のあるウッカリミス」

によるものですから、運転手たちをいくら厳罰に処したところで、

今後の事故が減る可能性はほとんどないのです。

遺族の方々が心から、

「二度と、このような悲惨な事故が起きないように。」

と思っているのなら、

以前から、私が何度も拙ブログ内で訴えている

「アクセルとブレーキの踏み間違いを防止する装置の認知と普及をはかる」ことと、

さらには一歩進めて、

「次回の車検時には、

『アクセルとブレーキの踏み間違い防止装置』

を取り付けなければ車検を通さない。

低所得者や高齢者には補助金を支給する。」

という法制化を進める署名運動を行うべきなのです。

これも何度も拙ブログに書いていることなんですが、

踏み間違い防止装置は約2万円という低価格からありますし、

踏み間違いによる事故は、高齢者より20歳代の方が多いのです。

遺族の方々へ!

数々の事故において、一番悪く責任が重いのは、

ウッカリミスを行ってしまった運転手自身より、

それを防ぐ装置がすでに存在するのに、

『踏み間違いが怖いなら、高額でグレードの高い自動停止装置付きの車を買ってね♥!!』

と言わんばかりの自動車メーカー側と、

番組のスポンサーになっている自動車メーカーに忖度して、

「踏み間違い防止装置なんて、約2万円からありますから、

躊躇なく、積極的に取り付けていきましょうよ!」

というような報道をやらない放送局側ですよ。

話がそれますが、

たまにテレビで報道される「アクセルとブレーキの踏み間違い防止装置」は、

10万円、20万もする高額なものだったり、

メーカー純正の「特定の車種しか取り付けられないモノ」だったりします。

Google検索をすれば、

1ページ目に出る「ほとんどの車種に取り付けられる2万円弱の商品」を、

情報に敏感なニュース製作者たちが気がつかない&知らないわけはないのに、

そういう安価な装置が売れたら、

グレードの高い車に買い換えたり、

「メーカー純正による、高い値段の踏み間違い防止装置」

を取り付ける人が少なくなるから、

番組のスポンサーになっている自動車メーカーに忖度をして、

「2万円弱からある踏み間違い防止装置」

をほぼ報道しないわけです。

某ニュース番組なんて、

定価3万円の商品の映像をチラッと流しながら、

20万円もする防止装置の方を解説していました(笑)。

遺族の方々へ!!

勝つかどうかは分かりませんが、

あなた側は自動車メーカーをPL法(ググって調べて下さい。)で訴えることが可能なのです。

あなた方の家族を殺した運転者の罪を重くする運動より、

以上に述べた、

「アクセルとブレーキの踏み間違い防止装置」の普及活動や、

それらを全車両に装備させる法制化への署名活動に力を注いでみませんか?

それこそが、

「これからも、必ず起きるはずの悲惨な事故を防ぎ、亡くなった家族たちへの最高の供養」

になると私は信じます。

拙ブログを読み、何かを感じられた方は、

まずは拙ブログの別記事である、

「アクセルとブレーキの踏み間違いを無くそう!」

系タイトルの所を読んでみてはもらえませんか?

「事故を起こした運転手に重罰を科す」という目的で集まった何万人分もの署名が、

「運転手を重く処罰して一丁上がり!!」

に終わることなく、

「このままでは、再び、必ず起きるはずの事故を防ぐ」

本物の署名活動になることを、私は心から願っております。


注意関連記事注意
追伸1

新型コロナウイルスの感染予防についてですが、

マスクの他に、1~2時間に一度程度の念入りな手洗いやうがいも予防効果はあります。《あくまでも予防。完全に防げるわけではないので勘違いはしないように。》

うがいはお茶や紅茶、水の方が、

現在話題になっているイソジンのうがい薬よりも、ノドの粘膜系《繊毛など》に優しく良いと言われています。

(私はイソジン等のうがい薬を全否定してはおりません。誤解のなきように。)

うがいはノド全体にお茶等が当たるように首を動かしながら行い、

最後は飲み込むようにして下さい。

昔なら、うがいした後は吐きだすのが常識でしたが、

現在では、あえて飲み込むことにより、

喉の上気道まで付いているウイルスも、胃の中の胃酸で殺す考え方が普及しています。

胃酸は大変強力で、ヘリコバクター・ピロリ菌のような特種なものでない限り、

ほとんどのウイルスや菌は死滅すると考えられています。

新型コロナウイルスとて、

たぶん、生き延びることはできないと考えてよいでしょう。

ごく最近では、

「うがいはあまり効果なし。」という専門家も増えてきましたし、

国側も手洗い、顔洗い等は推奨を継続しながらも、

うがい自体は推奨行為から外しましたが、

うがいは、ほぼタダだし、

異常にやりすぎなければ副作用らしきものもありません。

「うがいは効果なし。」もまだまだ理論武装が完全ではありません。よって積極的に行い続けましょう!

こまめにうがい&飲水等を行えば熱中症予防にもなりますよ!!

「うがい」は身体の細胞内まで入り込んだウイルスには効果はないはずですが、

「『手』洗い」に効果が認められるのなら、「うがい」イコール「『ノド』洗い」に全く予防効果がないと決めかかるお偉方の気がしれません。

やはり、メンツの問題なんですかね?(笑)


追伸2

「月刊ムー」編集長の三上丈晴クンへ

インチキ合気術家の保江邦夫氏を貴誌に登場させるのは止めたまえ!!

ひょっとしたら、

キミは保江がフルコンタクト空手をかじった芸人に簡単にボコられた番組のことを知らないのかね?

私が軽く調べた段階では、

保江の技が上手く掛かった?シーンのみ(あの程度の技なら私にも簡単に再現可能。疑いがあるなら取材にきなさい。)で編集された番組の動画しか見つからなかったんだが、

フルバージョンの番組の方なら、

格闘技を少しかじった人間なら誰でも解るレベルで保江はボコられているんだよ。

組手の最後の方では、

番組の空気を読んだカラテ芸人が、わざと保江に負けてあげていたのだが、

その動画をみる限り、

保江には、

インチキ合気道家で知られている柳龍拳同様に、全く合気技法はなかったよ。

また、保江に挑んだことがある私の空手修行者の知人は、簡単に彼を倒してしまっているんだよ。

私がキミを呪わないうちに(笑)、保江を貴誌に取り上げないようにしなさい。

保江のようなインチキ合気が出回ると、

正しい合気術を普及させていこうとしている私に迷惑を掛けてことを自覚してくれたまえ。

あと、保江が第2のオウム教祖のようになった時に、

キミは責任を取るつもりはあるのかね?

キミのようなビビリくんは全く責任を取るつもりはないだろうね。

沢山の死傷者が出た後に、

あくまでも「私は読者に情報を提供しただけにすぎない。」

とか言い張るんだろうなあ。

そのようになったら、

死んだ後は過去の編集長同様に、キミは無限地獄行き決定だよ。

あの世で苦しみ抜くがよい。

最後に、この記事は通報等をして消さないように!!

三上クンだけに忠告しているのではなく、私の記事を妨害した者は誰であれ呪うからそのつもりで(笑)

私の呪術は昭和天皇なみにスゴいのだよ(笑)

警告はしておいたよ、

三上クンよ!!

まあ、救われたかったら私のところに来なさい(笑)


余談

以前にムーブックス?で取り上げていた岡本正剛先生は、

保江みたいな怪しい人物ではないが、

弟子以外には、

「ちょっと触れただけで、ぶっ飛ぶ技!」は全くかからなかったからね。

弟子たちは暗示や忖度で飛んでいたのだよ。

大東流や古流合気道関連を載せたいのなら、私のところに来るか、小原良雄先生のところに行きなさい。

昔は名門だった幸道会や養神館も、今ではダメ道場と化してしまったよ。

重ねて忠告しておいたよ。

******************

私のブログ記事は、全てがご自由に引用、拡散などに利用されて結構です。 

何か感ずる所がありましたら、光栄に存じます。 


※現在は大変失礼ながら、コメント返しを行ってはおりません。 

コメントそのものは悪意のないものにかぎり、ありがたく読ませて戴いております。 



人気ブログランキング 武道へ


《お知らせ》

※細マッチョな、動ける肉体をご希望の方へ 

一回三十分の、週に一、二回くらいのトレーニングを半年から一年程度行うことで、 細マッチョになれるプログラムと食事指導をしております。 

ただし、決して甘いトレーニングではありません。 しかし、死ぬほど苦しいわけでもありませんが(笑) 

雑誌ターザンプログラムのような甘いトレーニングでは、 絶対に私のような身体(笑)にはなれませんよ。

※合気道を修行中の方で、 空手、キックボクシングなどの打撃技にどう対応してよいかわからない方に、 

植芝盛平翁が軍隊にて教えていたと思われる、 現代合気道とは異なった、 

(現代合気道とは、二代目道場主であられた吉祥丸先生が創作された、相手を傷つけない主旨の合気道のこと。) 

低い蹴り技を含む、当て身技を重視した古伝合気道の指導を致します。 


個人武術指導、 カイロプラクティックやストレッチ療法などによる腰痛や肩凝り解消等の施術希望など、 

(カイロプラクティックは、村上整体専門医学院にて、テクニック主任講師まで勤めた本格派です。) 

料金は、ワンレッスン55分 七千円となります。 興味を持たれた方は、 承認制コメントからお申し込み下さい。 

承認性ですので、外部に個人情報が漏れることはありません。 その点はご安心下さいませ。 



※身体に触れることなく気の力?のみで、 私を投げ飛ばす自信のある方は、 賞金付き(最大1000万円まで)で挑戦をお受け致します。 

ただし、私を投げることが出来なかった場合には、 罰金額を1割を支払っていただきますので、 

その準備すらできないような、社会的立場のない者の挑戦は、 受ける価値がないものとして無視させていただきます。

その他、 自称超能力者、人の動きを操ると豪語する気功師、 空中浮遊ができると称する仙人?、霊能者などの挑戦も上記と同じ条件で受け付けます。 

ただし、私自身が元マジック修行者ですから、 
マジックテクニックや、 コールドリーディングなどのテクニックは全く通用しないことを 予めお断りしておきます。

さあ、罰金を用意できた方々は、 日本のジェームズ・ランディ、 日本のハリー・フーディーニを名乗るこの私に挑戦してきて下さい!! 

勝つのは、 絶対に、私と決まっていますがね(笑)


にほんブログ村 格闘技ブログ その他武術・武道へ