ヒロ氏と石井東吾は「ブルース・リーノーツ」を読みフザケたYouTuberを止め修行のやり直しを! | 静岡最強のパーソナルトレーナー・静岡古武術研究会・静岡カイロプラクティック整体院 望月元晴のブログ

静岡最強のパーソナルトレーナー・静岡古武術研究会・静岡カイロプラクティック整体院 望月元晴のブログ

大東流合気術、古流空手、八極拳、詠春拳などを含む中国武術、

ジークンドー等、

入門者の希望する武術を、マンツーマンで指導致します。

希望される方は、承認性コメントにて、

ご連絡下さいますようお願い致します。

当ブログは身内向けに書いておりますので、タイトルと内容が一致していないことが普通です。

ガチャガチャをやるつもりでお読みになっていただければ幸いです。

尾身会長!一時は効果がないとされていたウガイが、

アメリカのノースカロライナ大学を中心とした米研究チームにて効果が再確認されています。

まずはノースカロライナ大学の論文をお調べ、ご確認下さい。

ロックダウンの前に、やれることはまだまだあります。

ならず者は無視するでしょうが、心ある人々(統計学的には約七割)は尾身会長がご提言すれば必ず実行してくれるはずです。

すでにご存知かとは思いますが、最近のウガイ方法はウガイした飲み物を吐き出さずに飲んでもよいので、

熱中症予防にもなり一石二鳥です。

約二十分に一度のウガイをぜひ全国テレビにて発信して下さるようにお願い申し上げます。

あと、菅総理を始めとしたグータッチをする人々もお諌め下さい。

人は手の甲側で鼻をすすり、口を拭うものです。


さて、Yahooニュースを見ておりましたら、

「マスクは健康な人が病気の予防の為につけても意味がない。

マスクは病人が健康な人に病気を移さないためのもの。」

「洗って使えないこともないが、しない方が無難。」

という主旨の記事がありましたので、

あわててこの記事を書いています。

私自身は医師ではありませんが、

弟が医師であり、

私自身が幅広く人々と接するトレーナー業を営んでいることから、

医師、看護師などから「最大公約数的な情報」はいくらでも手に入ります。

一般の方はご存知ないかも知れませんが、

医師、看護師、専門家というものは常に考えが一致しているわけではなく、

病気の内容によっては意見が別れることがありますので、

「最大公約数的な情報」というものは、

誠に片寄りの少ない「正確に限りなく近い情報」といえます。

ムダな長文にしたくありませんので結論から言いますと、

「マスクは健康な人が病気を予防するために、完璧ではないが、十分に一定の効果はある」

ということと、

「医師等の特別な職業に就いていない限り、

なかなかマスクが手に入りづらい現状においては、

使い捨てマスクでも石鹸等で洗うことにより、

数回ほどは繰り返し使うことが可能である。」

(素材が弱すぎるようなマスクは除く)

ということを述べておきたいと思います。

Yahooニュースよ!アイオワ大学医学部イーライ・ペレンセビッチ教授よ!

WHOトップのテドロス氏よ!!

浜松医療センターの矢野邦夫感染症内科部長よ!小児科医の市橋光氏よ!池上彰氏よ!

数々のネットニュース作成者よ!

マスクに予防効果があるというエビデンス(かなり平たくいえば科学的な根拠のこと。)はないと頑なまでに言い張る者たちよ!

(注 マスクは健康の方にも予防効果はあるというエビデンスはあります。)

どうして、世の中を惑わすような戯言を吐くのか?

なぜ、健康な人にマスクする意味はないと言いたがるのか?また、頑なに自らはマスクをしないのか?

今現在においては、あのマスク否定派だったトランプ大統領まで、

「マスクをしろ!マスクがなければ口元を何かで隠せ!!(主旨)」と、

以前とは180度転換した発言をするようになっているのだ!!

私は以前にNHKと、

そのNHKが放送したインチキ健康体操の件で大ゲンカをやり、勝ちを収めた男である。

文句があるなら容赦なく訴えて来なさい!

売られたケンカは買いますよ!!

ニュース等でも、

「できるだけ外出時にはマスク着用を(もちろん患者のみならず、現在において健康な人も!!)」

「本来は使い捨てであっても、

手に入りにくい現状では洗って使うのもアリ」

と言っている専門家も少なくないというのに、

オマエらはそういうプロ中のプロの専門家たちにまでケンカを売るつもりなのか?

もちろん、通常の使い捨てマスクがパーフェクトに病気を予防できないことくらい、

私でも解っているつもりだ。

しかし、「健康な人がマスクをつけても意味はない(主旨)」

はどう考えても言い過ぎだろう?

キミたちは本気でそう思っているのなら、

教授や医師などとっとと辞めてしまいなさい。

私の記事を読み、少しでも良心の呵責を感じたら、

直ちにオノレの記事を訂正することだよ!!

(注2 マスクの他に、1~2時間に一度程度の念入りな手洗いやうがいも予防効果はあります。《あくまでも予防。完全に防げるわけではないので勘違いはしないように。》

うがいはお茶や紅茶、水の方が、

イソジンのうがい薬よりもノドの粘膜系《繊毛など》に優しく良いと言われています。

うがいはノド全体にお茶等が当たるように首を動かしながら行い、

最後は飲み込むようにして下さい。

昔なら、うがいした後は吐きだすのが常識でしたが、

現在では、あえて飲み込むことにより、

喉の上気道まで付いているウイルスも、胃の中の胃酸で殺す考え方が普及しています。

胃酸は大変強力で、ヘリコバクター・ピロリ菌のような特種なものでない限り、

ほとんどのウイルスや菌は死滅すると考えられています。

新型コロナウイルスとて、

たぶん、生き延びることはできないと考えてよいでしょう。

ごく最近では、

「うがいはあまり効果なし。」という専門家も増えてきましたし、

国側も手洗い、顔洗い等は推奨を継続しながらも、

うがい自体は推奨行為から外しましたが、

うがいは、ほぼタダだし、

異常にやりすぎなければ副作用らしきものもありません。

「うがいは効果なし。」もまだまだ理論武装が完全ではありません。よって積極的に行い続けましょう!!)

ついでにおバカコメンテーター?の岸博幸氏や飯田泰之氏よ!

キミたちも的外れな発言ばかりをしているのだから、

いさぎよく辞めるか、

さもなくば「この前の発言は撤回し謝罪致します。」くらいは言いなさい。

特に飯田氏よ!ノーベル賞受賞者である山中伸弥教授の意見にムダに醜く噛み付くのは止めなさい。

コンプレックスが丸見えでカッコ悪すぎです。

さらについでですが、この二人をコメンテーター?に起用している静岡朝日テレビはセンスなさすぎです。

もっと知的で面白いコメンテーターはうじゃうじゃいますよ。

最後に、「大きな力を持つものは大きな責任を伴う」という言葉キミたちに教えておく。

キミたちには記事を発表する時に「教授や医師として正しい発言をする」という大きな責任があったのだよ。

ニュース等にも出ていた私の知人の専門家を含め、

キミたちは多くの医師、厚生省の専門家たちの怒りを買ったことを警告しておく。

まあ、教授解雇や医師免許取り消しまではいかないと思うがね(笑)


追伸1

霊能者 加藤好洋氏へ

あなたは大変性格の悪い指導者ですね。

しかも、学がない上に地頭が悪いから、新型コロナに対する日本および世界経済の有り方もまるで解っていない。

安倍総理の中小企業に対する政策そのものは私も良くないと思っていますよ笑)

そんな性格&地頭の悪い先生のセミナーにも人が集まるって本当に大したもんです。マジ褒めてます!

来る参加者や弟子もハンパなく地頭と心が悪いのからなんですかね?(笑)

(ところで、オレのハッシュタグ消したのはアナタ?それともスタッフかな?笑)

日本には言論の自由、信教の自由がありますから、

あなたがヨタ話やヨタセミナーをしようと一向に法的には構いませんが、

私側にも言論の自由はありますので一言いわせていただきますよ。

私も若かりし頃にはかなり過激な頃の極真空手に身をおいていた時期もあります。

しかし、ハネっかえった初心者?の後輩に飛び膝をかまして歯を欠けさせて?おいて、

「怒りではない。教育だ!(主旨)」なんて感じの先輩は一人もいませんでしたよ。

もちろん、血気盛んな先輩は「調子にのるな!」とばかりに、

調子づいた初心者?には重いローやボディに強めの突きを入れる方もいなかったわけではないですが、

後にケガが残りやすい顔面に蹴りや膝をいれておいて、

「教育してやった」とドヤ顔しているような方は、やはり一人もいませんでしたよ。

私も後年は極真を辞めて某フルコンタクト空手の指導員をやっていた時期がありましたが、

いずれは訪れることになる同級者同士の組手では自分側だけ殴る蹴るできるはずもなく、

殴られる、蹴られる側にもなるのだと知ることになりますから、

初心者のハネっかえりは大目に見て、相手に叩かせるだけ叩かせ、

自分の耐久力や防御力の練習相手とみて、全くケガはさせずに指導してあげていましたよ。

アナタ、初心者?や後輩に飛び膝を使ったことを得意そうにドヤ顔っぽくブログに書いていたけど、

それって極真空手家として恥ずかしさは全く感じていないんですかね?

なんら恥じを感じていないのなら、それはそれでスゴい性格の悪いメンタルの持ち主です。

私の周りの極真や他流フルコンタクト空手の指導者にアナタの話をしてみたところ、

本当にあきれている先生ばかりでしたよ。

「加藤って人、いつの時代の人かはわからんけど、極真空手が誤解されても困るわ!」

と半ば怒っていた先生もいましたよ。

アナタ、どこの道場に所属していますか?あるいはしていましたか?

私へのコメントは他人には絶対公表しないので、こっそり教えて下さいよ。

私なりにアナタの話の裏をとりにいきますので。

あと、本当にアナタにすごい能力があるのなら、

私の「最高一千万円チャレンジカップ」を受けてみませんか?

私の祖母しか知らないことや、私が頭に浮かべた8桁の数字をズバリ一言だけで当てたりしていただきます。

メンタリストdaigoのようなリーディングテクニックは使わせません。

私からカネを巻き上げる自信があるのなら、このブログを最後まで読んでみて下さい。

詳細が書いてあります。

もちろん、新型コロナ問題が終息してからの話ですが。

逃げるのも勝手ですけど、本当にアナタが特殊能力者なら、ぜひとも相手になっていただき、

「月刊ムー」や「月刊秘伝」にでも取材してもらいましょうよ。

今までにも自称特殊能力者や霊能力者には何人にも逃げられているので、あまり期待しないで待ってます。

もちろん、一割分の罰金は用意して下さい。

しかし、スピチュアルの人々というのは、

思考力のない、操り人形のようなおバカさんが勝手に集まってくる商売&世界なので、

私は指導者側はもちろんのこと、アナタの生徒さん側の者たちも本当にバカ&軽蔑しています。

アナタが得意なのはコールドリーディング系ですか?まあ、会えばわかりますね。

お弟子さんたちの前で、大東流合気道の柳龍拳同様に赤っ恥をかかせてあげますよ(笑)

ついでですが、極真ルールでよいから組手もやりましょうよ!現在は総合格闘技の方が得意分野なんですけどね。

余談

私の元弟子は、ある時期から自称霊能力者やチャネラーを自負しはじめ、

トンデモ系ばかりを言いだしたので縁を切りましたが、


というブログを開設し、本を出版までして活動しています。フシギさん&スピ系同士でアナタと話が合うんじゃないですかね。

連絡をとってみたらいかがですか?(笑)

ついでですが、元弟子?のようこ@魔王よ、オマエも自信があるなら私から賞金を取りにきなさい。

勝ったら確実に払いますよ。そのかわり負けたら罰金はいただきます。

オマエとのコメントのやり取りは面倒くさいので、挑戦の話だけに返事返します。

あとは完全スルーです。

しかし、多田大先生もボケはじめたな。

養神館龍主宰の安藤毎夫と同じ道を歩まれているよ。

多田大先生だけが最後の砦だったのに、

「神は死んだ(ニーチェ)」ならぬ「合気は死んだ。終わった(望月元晴)」


追伸2

NHK放送「趣味どき!柔軟講座」に出演している中野ジェームズ修一氏へ

キミの全てをダメ出しするつもりはないが、

いくら「体が硬い人のための講座」だからと前置きしたところで、

柔軟性の「かじょうね!」の評価基準は明らかにおかしいだろ!

ひょっとして、キミは過去に流行った間違いだらけのリチャード・H・ドミンゲス博士の信奉者なのかい?

それとも、キミにはオノレの身体の硬さゆえに、

ヨガやピラティスのインストラクターたちに柔軟性コンプレックスがあるのかな?

これを読んだ皆さん、

よほど異常に柔らかすぎる体質でない限り、柔軟性の「かじょうね!」判断は無視して大丈夫ですよ。

ジェームズ氏よ!

私だけではなく、ストレッチ系のインストラクターたちは、皆さん怒っているからな!

フィジカルの知識がない有名選手らを指導したくらいで、

調子づいて「間違い」を撒き散らすなよ!!

あと、「反省を次に生かそうと考えるな」とバカげた主張も止めておきなさい。

突っ込み所満載のキミだが、

(ジェームズ氏による主張の全てが間違いだという訳ではない。念のため。)

キミのショボい身体と知識、技術であまり世間に出ようと思わないことだ。

あんまり調子こいてると、

30年近く前に私達が潰した筑波大学教授の故・鈴木正成氏のあとを追わせることになるよ。

文句があるなら訴えてきなさい。NHKや筑波大学、鈴木教授に比べれば、

キミなど赤子の手をひねるも同然だから(笑)


✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧

※私のブログ記事は、全てがご自由に引用、拡散などに利用されて結構です。 

何か感ずる所がありましたら、光栄に存じます。 

また、現在は大変失礼ながらコメント返しを行ってはおりません。 

コメントそのものは悪意のないものにかぎり、ありがたく読ませて戴いております。 


人気ブログランキング 武道へ


《お知らせ》

※合気道を修行中の方で、 空手、キックボクシングなどの打撃技にどう対応してよいかわからない方に、 

植芝盛平翁が軍隊にて教えていたと思われる、 現代合気道とは異なった、 

(現代合気道とは、二代目道場主であられた吉祥丸先生が創作された、相手を傷つけない主旨の合気道のこと。) 

低い蹴り技を含む、当て身技を重視した古伝合気道の指導を致します。 

受講を希望される方は、コメント欄にて連絡先(電話番号、メールアドレス等)を必ず記載の上、お申込み下さい。

(※上記の記載の無い方からの問い合わせは、全てスルーさせていただきます。)

なお、コメント欄は承認性ですので、外部に個人情報が漏れることはありません。 その点はご安心下さいませ。 


※身体に触れることなく気の力?のみで、 私を投げ飛ばす自信のある方は、 賞金付き(最大1000万円まで)で挑戦をお受け致します。 

ただし、私を投げることが出来なかった場合には、 罰金額を1割を支払っていただきますので、 

その準備すらできないような、社会的立場のない者の挑戦は、 受ける価値がないものとして無視させていただきます。

その他、 自称超能力者、人の動きを操ると豪語する気功師、 空中浮遊ができると称する仙人?、霊能者などの挑戦も上記と同じ条件で受け付けます。 

ただし、私自身が元マジック修行者ですから、 
マジックテクニックや、 コールドリーディングなどのテクニックは全く通用しないことを 予めお断りしておきます。

さあ、罰金を用意できた方々は、 日本のジェームズ・ランディ、 日本のハリー・フーディーニを名乗るこの私に挑戦してきて下さい!! 

勝つのは、 絶対に、私と決まっていますがね(笑)

にほんブログ村 格闘技ブログ その他武術・武道へ