【ご案内】7月11日(土)オンラインで繋がる旅「祈り」 | 京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

世界でたったひとつの旅をプロデュース
あなただけの京都旅、女性の心に寄り添うプチ贅沢旅をプランニング&ご案内いたします。
京都生まれ京都育ちの私たちにおまかせください。

こんにちは。
京都癒しの旅案内人 安藤加恵(あんどうかえ)です。
 
7月に入り、いよいよ夏がやってきました。
雨に洗われた木々の緑が艶やかで、勢いを感じます♪
京都は、一ヶ月に渡る祇園祭の幕が開き、提灯や祇園囃子で祇園祭の雰囲気が感じられます。
皆様は、いかがお過ごしですか?
 
さてさて、本日は大好評!「オンラインで繋がる旅」のお誘いです。
京都でお客様をお迎え出来ない日々が続き、明るいニュースが尽く消えてしまった日々『こんなときだからこそ皆様に元気になっていただきたい♪』との想いから始めたのが「オンラインで繋がる旅」、ZOOMによるトークライブ配信です。
 
今回の旅先は、みちのくの山里、小さな観音堂最上百観音霊場七番札所岩波観音です。(山形県からライブ配信)
旅のテーマは「祈り」(いのり)です。
 
 
新型コロナウイルスで、突然...本当に突然これまでの暮らしが一転してしまいました。
おかげさまでと思いながら、前向きな思考にシフトチェンジしながら、様々なことを考えました。
 
 
こんな時だからこそ、いま、こころを落ち着かせ自分の声をきいてみませんか?
誰のために何を祈りたいか?と。
 
 
家族のため、愛する人のため、世界中の人々のため
祈ることでこころの進むべき路がはっきり見えてくる、私達は、そう考え、祈りの時間「護摩祈祷」へお誘いたします。
 
みちのくの山里小さなお堂へこころの旅に出かけませんか?
 
仙台の旅エールさんとのコラボイベント、第三弾です。
 
 
共感しあえ信頼しあえる旅エールの酒井さん、中島さんと京都癒しの旅のコラボイベント。
石行寺副住職佐藤志亮和尚に御導師をお務めいただき護摩祈祷を行う「こころの旅」
 
四季折々の樹木や草花が美しい山のお堂古くからこの地の人々に「岩波の観音さま」と親しまれ信仰を集めそして守られてきた観音堂。
 
“生きている人のお寺でありたい”
別当を務める石行寺第五十七世住職佐藤亮照和尚の言葉です。
 
旅エールのお二人のお話を伺っているだけで、この「こころの旅」への光が差してきて、多くの方とご一緒したいと思いが膨らみます。
 
 
山形から志亮和尚、旅エールスタッフ2名、仙台から旅エールスタッフ、京都から癒しの旅下戸・安藤6名で力を合わせ精一杯の配信を行います。
 
皆様のご参加を心からお待ち申し上げます。
ご一緒に「癒しの旅のこころの旅」に出かけましょう♪
 
いま、このときこの時代私たちの心に芽生えた「祈」(いのり)
石行寺副住職佐藤志亮和尚に御導師をお務めいただき護摩祈祷を行う「こころの旅」
 
【開催日】2020年7月11日(土)配信時間18:30スタート20:20終了
 
【予定内容】志亮和尚が御導師を務める護摩祈祷をライブにて配信。
皆様の「ご心願」を認めた護摩札を炊き上る祈祷の様子をライブ中継いたします。
祈祷後、お札を受取り、後日ご自宅にお届けします。
後半は志亮和尚様との心穏やかな対談を予定しております♪
 
【参加費】3,300円祈祷料、お札代込
 
【お申し込み】こちらのお問い合わせフォームからお申し込みください。お札をお送りしますので備考欄にご住所をご記入お願いいたします。
追ってこちらからご連絡させていただきます。
 

〜こそっとナイショ話〜
今回護摩祈祷の御導師をお務めいただく志亮和尚さんのこと♪
次回、綴りますね。つづく。