涼風やさしく

伝説のみぃーちゃんシリーズとメイプルストーリー          
噂の真実やニュースも涼風が一刀両断します

シュラフで寝てみて不安拡大中

2020年02月06日 | キャンプ
布団タイプのシュラフは過去に経験済みなのですが、キャンプ良いなと思ったのは星を眺めて、片手にバーボンウイスキー…。

そんな大人の理由でしたが、標高の高いキャンプ場ほど星は綺麗なはず。

だからシュラフは羽毛タイプのマミー型。

保温性バッチリで快適!

な、はずだった…。

変だぞ…このシュラフ。

エジプトのミイラになった気分じゃないか。

気付いたんですが、狭い場所が苦手なのではなく、シュラフが狭いのか、棺桶に入れられた気分なのか、過呼吸になりそうで寝るどころではない。

ここ数日、キャンプ、キャンプと暗示を掛けながら、修行のつもりでシュラフに入るものの、息苦しい。

眠れない、息が…。

確かに暖かく心地よいのですが、息苦しい!

そして、朝方になるとウトウトした頃に気分良く寝れそうになるものの…。

はい!起床時間です?

キャンプで寝れない…克服するしかないのですが、こんなミイラになっても寝れるキャンパーが羨まし過ぎる。

mont-bellの多少伸縮するタイプのシュラフがあるそうですが、それも不安過ぎる。

気付くのが遅すぎましたけど、涼風は寝相が悪すぎて、このミイラの棺桶タイプでは寝れるはずがないんですよね…。

それでも慣れる努力を繰り返し、どうしたら克服出来るかを試行錯誤中なのです。

今こうしてシュラフの中からブログを更新しているのですが、息が苦しい、棺桶感も半端ないんですが…。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿