涼風やさしく

伝説のみぃーちゃんシリーズとメイプルストーリー          
噂の真実やニュースも涼風が一刀両断します

やっぱり世の中お金だね

2018年08月18日 | 職業倫理
全日本剣道連盟?


昇段試験で不正?


お金で昇段が状態化?


段位より、お金が強いことを証明したね。


護身術で最強は「お金」!


殺されそうになったら、ポケットにいれたドル札を渡せば助かる?

そんな話を聞いたけど、剣道の有段者に襲われたら、先ずはお金ですか!


世の中のスポーツ、武道は不正の温床?


まぁ、私もそう言う場から去った人間のひとり。

昇段なんて審査は闇。


名誉何段のような、ヨボヨボのお爺さんが最高位って言われても、わんぱく相撲の小学生に負けそうな気がしてたけど、正解だったね。


こんな団体で強くなっても、道を歩いてる素人に勝てるのかは運次第。


私の結論は、逃げるが勝ち!


当たらなければ倒されない!


道場に通ってた頃、私の小遣いから生活費を搾取しているように思え、イチ抜けしたんですよね。

とある道場でしたけど。

先ず技とかを中々教えない。

こんなんじゃ、昇段するまで相当な額をむしられると思った。

有段者が黙って白帯から、別の流派に入門したら思ったこと。
全ての流派ではありません。

でも、有名な団体でしたけど。

細かいことは言えないけれど、黒い帯でも弱すぎた。

まともな練習をしてないのに、なぜ私が負けない?

スパーリングすると、色帯が押されるから昇級審査受けてくれ? 

お金掛かるから辞退するっていうのに。

練習してないのに昇級?

あれが不正だよね?

結局、狭い井戸の中の人たちなんだと理解。

そして涼風の武道への夢が壊れたのだった。

この人達よりも、スパーリングしてくれた秋田犬(愛犬)が強かったわ。


今になって、剣道の世界でこのような不祥事があっても、もう心が痛いとは思わない。

精神のない、武道のマネごと!

何を目標にしているのか?

自己満足の武道?


私は何段です!って言われても、それで?


世の中の素人さんに、偽物の段位で、オラ強いんだよ!


そのために、何百万も遣うなんて愚の骨頂!

剣道の高段位の人が笑ってたのは、この事だったかと思っても笑えないな。

えっ?なんで笑ったのかって?

高段位になるために、どうするのって聞いたんですよ!

色々やらなければってね。

問題のない話はしてくれたけど、笑いの真相は闇の中。


私の家系は武士だから、剣道に興味があることを伝え、指導して欲しいなんて言ったものの、帰ってきた答えは...。

止めたほうが良いよ。
涼風は剣道なんて。

だったね。

そんなことをしても、最後に夢が断たれることを予め教えてくれたんだと思います。

何なんだよ、武道って言葉が軽くなったもんだよ!


サムライとか武士道とか軽いよね、今の時代は。

竹刀で当てまくっも死なないし、竹刀で打つことは出来ても、気で打つことが出来る人が少なそうだからね。

がっかりだわ。

あの防具の値段からして、庶民には選択肢が無かったからね。

世の中のちびっ子達が、またこれでゲームに走るわ!

よっぽどeスポーツが健全じゃないか!

文句言い過ぎたかな...。

結局、世の中強いのは、お金と、母ちゃん、その他、手よりも口だよね?

でも、注射器持った看護師が最強だと思いますけど...。

私の場合ですけど。

でもね、町道場なんかには、お金よりも心を大切にしている普通のおっちゃんがいて、この人が実は最強だったりします。

私の中では、その普通のおっちゃんが最強でしたから。

沢山ここに習いに来たら、忙しくなって酒飲めなくなるだろ〜って本気でいい加減なことを言ってましたね。

武道って何でしょうね?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿