さて、すごいタイトルでお送りします。

 

 

「死生観」ってなんとも大きなタイトルですが、私、人の数だけあると思っているんですよね。

 

 

いろんな御本でも読ませていただきますが、やっぱり「生の声」にまさるものはありません。兼ねてから、リアリティのあるお話を伺いたいなあと思っていました。

 

 

 

今、命日占いテーマで2冊目を執筆中ですし、そういうお話をどなたかに伺えたらなあ・・・と思っていたところ、それが叶いました。

 

 

 

きっかけは、先日、たまたまFacebookで、8、9年前にイベントでご一緒した、お友達のえりかさんの投稿を拝見したところからです・・・。

 

 

 

 

・・・・・

 

と!

おお・・・えりかさんがピンチではないか!!!

 

 

えりかさんってこんな方です。(FACEBOOK投稿より拝借)

──────────────────

==慧梨香(えりか)さんプロフィール==

SMの世界で15年間、人間の裏・表を見てきたパートナーシップのスペシャリスト。

幼少期に父が亡くなり、その後現れた男性達が暴力的だったことから、男性不審に。

29歳で、このまま男性を知らずにいていいのかと思い悩み、夜の世界へ飛び込む。たまたま求人のあったところがSMクラブだったことから、『女王様』となる。

一方で、幼い頃から『女性を笑顔にしたい』という思いがあり、性別を問わず人を愛するようになる。

現在は著名な緊縛師である志摩紫光氏と共に、女性の心を解放する『縄セラピー』を開催する他、女性を笑顔にするための活動や、セクシャリティやパートナーシップへの悩み相談も行なっている。

──────────────────

 

 

というわけで、さっそく、えりかさんにご連絡させていただき、お見舞いを少しだけ振り込ませていただきました。

 

 

 

で、好奇心旺盛なまゆちんは、

 

「慧梨香(えりか)さんの死生観、よかったらブログとかで読みたいですっ。」

 

 

とおねだりしてみたのです。

 

 

すると!!!

 

 

3記事にもわたって、大作記事を書いてくださいました!!!

 

 

えりかさんの第1印象は「綺麗なお姉さま」たしか・・・あれは・・・8年ほど前だったか・・・意外と古いお知り合いなのです。

 

 

でも、お話しすると「おもろいお姉さん」です。笑。

 

 

 

ね。ほら美人さん。👇

(名前思い出せないけど、なんとかっていう女優さんと似ているの。。。)

 

そして、経験がすごく豊富な方です。

人生探検家のえりかさんと名乗られているにふさわしく、元SM女王様であり、闇の世界もたくさん見てきたエリカさん。

 

 

「死生観」聞いてみたいじゃないですかああ・・・・・!!!

 

 

私がえりかさんの発信が好きなところは、むき出しのご自身を表現しながらも、気品のあるムードを醸し出してらっしゃるところです。

そしてユーモアがある。

 

 

 

というわけで、まゆちんの好奇心から「えりかさんの死生観が聞きたいっ」ということでリクエストにお答えいただきました!本当にありがとうございますっ。

 

 

 

こちらの3記事がえりかさんの記事です。ぜひお読みくださいね。

 

ダイヤグリーン私の死生観①
ダイヤオレンジ私の死生観②

 
 
私なりに、えりかさんの3記事を簡単にで恐縮ですが、ダイジェストさせていただくとこんな感じです。
 
 
7歳の頃に体験したお父様の死
中学生の時の死にたくなるほどの「痛み」の歴史。
そして性との出会い、
風俗世界との出会い、
そして「安心感」「愛」を見つけるまで。

 

 

というプロセスの中で、

「生きるとは何か」

「死とは何か」

と向き合ってこられた人生であったことを綴っていただいています。

 

 

そして、なんどもご自身の心の葛藤と向き合い、自分の中で起こる「生と死」を繰り返してきたことを綴っていただきました。

 

 

そして、まゆちんの人生と符合するところが!

(だから聞いてみたくなったのかも)

私も7歳の時に、いとこを亡くしました。そして、まゆちん中学1年生の時は原因不明の頭痛に悩まされ、(毎日16時きっかりに痛くなり始めて、立てなくなる。)精密検査をしたけど異常なしで脳波までとったけど異常なく・・・薬も効かずに苦しかったのです。(なんかシンパシー)でも、ある日を境にピタッと治りました。今でも謎。

 

 

 

 

えりかさんブログより印象深かったところを抜粋

──────────

「生と死」というテーマは生き物全てのテーマだと思います。そしてそれは、物理的にこの世を去ることだけを指すわけではないとも思います。

人は何度でも死ぬし生まれ変われる。

それを私は何回も経験してきました。そのたびに人やこの世界に感謝ができるようになりました。

物理的な死には慣れません。これからもたくさん泣いて死ぬのでしょう。そして私はまた、愛するために生まれ変わるのだと思います。

生と死を繰り返すこと。

それは私にとっての「愛」を見つけることだったのです。生き続ける理由は、愛を感じたかった、繋がりが欲しかった、安心感が欲しかった。それは父と共に無くなった。無くなったから探し始めた。そしたら大きく育ち始めた。やっと父に「ありがとう。愛してる。ずうっと責めててごめんね」

──────────

 

と書いていただいているように、私たちは、人生で出会う誰かとの分離、別れを通して「愛」を知るのかもしれませんね。そこには葛藤があるけど、向かう先は「つながり」なのでしょうね。

 

 

私がいつもえりかさんをすごいなーと思ったのは、こう言うことをサラっとかけちゃうこと。。。(さらっとは書いてらっしゃらないのだろうけど、さらっとしてる・・・。)

 

 

そして、こうもおっしゃっています。

パートナーシップの関係性は親子関係を見事にみせられ、やり直しをさせられます。私はパートナーが変わるたびに自分が足りないもの、欲しているものがわかってきました。もちろんそれは一朝一夕ではなく、トラブルも起こるしメンタルも不安定になりました。そんな私についていけず、または私が相手との関係性に限界を感じ離れることもありました。そのたびに私の精神は病み、死に、そしてまた生き返るのです。

 

しかしながら現在は、セラピストとしてたくさんの方とお会いし、せらぴーをさせてもらうことで自分の認知の歪みを知り、癒され、昨年にはヒマラヤ聖者のリトリートに参加するなどして、自分ではこれ以上どうしようもなかった領域を癒してもらうことで格段に楽になりました。

 

 

自分を癒し、開放していくことを諦めない方だったんですよね。

そして、今はそれを誰かの力に変えたいと電話相談をされています。

 

 

先ほど、ちらっと、えりかさんの生年月日もお聞きして、簡単ですがホロスコープも垣間見させていただきました。

 

 

一言で言うと、えりかさんの人生のテーマは「解放」

これはご自身が解放(開放)されると言う意味もあるし、多くの人の心や縛りを開放していく、と言う意味もあると思います。

 

 

そして、「死生観」「性愛」を表す要素を魂の奥底に持ってらっしゃる。

ご自身の深いところだけではなく、人々の魂の深い部分からの解放を促せる方なのですねえ・・・。(納得)

 

 

ほんとぴったりだなあと思いました。

 

 

えりかさん、まゆちんの「リクエスト」にお答えいただきありがとうございました。

 

 

 

そして。えりかさんの電話相談にご興味がある方はぜひ!

https://www.facebook.com/fueotiyan

 

 

 

★星読みテラスではまゆちんの星関連の記事を続々更新中!

右2020年2月の運勢<12星座別>

右【12星座占い】2019年木星山羊座期に恩恵を受け取るテーマとは

右命日占いに込めた思い(インタビュー記事)

 

 

 

 

 

ピンクハートインフォメーションの終わりの「いいね」押してくださるととっても嬉しいです

 

まじかるクラウンインフォメーション

 

最新情報はこちらよりアップ


右【kindle/占い好きが幸せになれない理由】

右 【よく読まれているブログ記事】

右 記事寄稿してます【星読みテラス】

右 【無料タロット占い講座】

 

お問合せはこちらから!右お問合せフォーム

 

 

まじかるクラウンおすすめ情報

おすすめイベントやセミナーです。


2/15(土)

スピリット・パートナーシップ~たった一つの運命の出会いってあるの?~森野御土日古&溜香世子コラボトーク

 

4月開催(もう直ぐ一般募集開始)

東京にて伊泉龍一先生による 「生命の木講座」が開催されます(那保美さん主催)


 

 

まじかるクラウン※現在、対面での講座/鑑定は予定しておりません

 

タロットプロ養成講座卒業生

ご希望の方は、下記の卒業生さん=まゆちん推薦タロットプロ養成講座卒業生主催のサービスをお勧めいたします。各自お問い合わせください!


【タロットを対面で学びたい方】

麗湖(れいこ)さん

雅麗(がれい)さん

 
【鑑定受付中のタロットプロ】
麗湖(れいこ)さん
つねやすさん

雅麗(がれい)さん

かぴぱらぶさん

 


ベルこの欄にリンク掲載希望のタロットリーダー募集中。

まゆちん講師のタロットプロ養成講座卒業生のみ(動画講座も可能)
コチラからご一報を>>>

 

 

【まゆちんが立ち上げ協力をした占い店(大阪)】
占いのフォレストランプ