大ちゃんーー!!PIW広島公演とフレンズの演技取りやめについて | 高橋大輔選手と共に momokikuのブログ

高橋大輔選手と共に momokikuのブログ

フィギュアスケートの高橋大輔さんを無条件に応援しております。

たった今、残念なお知らせが入ってきました。

 

D1SK 高橋大輔公式サイト

https://d1sk.com/

 

ご報告

競技会復帰に向けてトレーニングを重ねてきましたが、練習中に怪我をしてしまい、
検査の結果、軽度の左足内転筋肉離れと診断されました。
ドクターやトレーナーと相談し、誠に残念ですが、大事を取ってプリンスアイスワールド
広島公演およびフレンズオンアイスでの滑走を取りやめとさせていただきます。
応援いただき両公演を楽しみにしてくださっていた皆様、主催者をはじめ関係者の皆様には、
ご心配とご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございません。
プログラムを滑ることはできませんが、両公演とも氷上にて皆様にご挨拶をさせて
いただきたいと思います。

髙橋大輔

 

 

とても楽しみにしていただけにPIWだけではなく、フレンズオンアイスも演技取りやめというのは切ないです。

 

が、大ちゃんの体が一番大事。

 

軽度ということなので試合には間に合ってくれるかな?それだけ頑張ってらした証ですね。

ショックはもちろんあります。今までどんなことがあってもショーに出てきてくれてたので、今回はよほど気合が入ってて、ちょっと追い込みすぎてしまったのだろうとは思います。

思えば昨年JOの後、昌磨くんも頑張りすぎて軽い肉離れを起こしていた時期がありましたね。でもちゃんと回復してその後活躍してくれたのはご承知の通りですから、あまり心配しすぎないようにします。あとインフルエンザにも罹っちゃって大変だったよね。

 

とりあえずフレンズで大ちゃんに会えるのは間違いないし、重症ではないということが救いです。

 

もちろん今は大事を取るのが一番です。ケガや病気は仕方ありません。

 

肉離れは軽度なものは安静にしていれば自然治癒するので、とにかく無理しないのが肝心ですもんね。

 

ほんと山あり谷ありなかなか楽はさせてもらえない応援ライフですけど、大怪我でなくてほんとに良かったです。

 

 

 

公演前日のリタイヤとあって一番残念がってるのは大ちゃんだろうなあー。皆様も気を落としてはいるでしょうが、大ちゃんファンはみんなこんなことではへこたれない猛者ばっかりなんで安心してね。

 

滅多に書かないお手紙ですが、せめて励ましの言葉をフレンズには持参したいと思います。

 

今は怪我を直すことに専念して、気を取り直してチャレンジ再開を待ってます。

 

ショーでは素敵な笑顔見せてね。それだけで十分です。心から回復をお祈り申し上げます。

 

大ちゃんお大事にね。

 

 

 

 

髙橋大輔さんを応援しています。よかったらポチっとしてね

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村