髙橋大輔選手復帰はおじ様のロマン?うちのツンデレちゃん3  | 高橋大輔選手と共に momokikuのブログ

高橋大輔選手と共に momokikuのブログ

フィギュアスケートの高橋大輔さんを無条件に応援しております。

大ちゃんの復帰を知った主人がその夜のニュースを見ながらまず口にしたのは

 

「大輔は羽生結弦や宇野昌磨に勝てるのか?」

 

でした。

 

「ううん、そこは目標じゃないし、それにまず地方大会に出場するから全日本までぶつからないよ」

 

「そうか」

 

素っ気ないですが、私なるべく手短かに済ませるというか、そもそも主人と大ちゃんについて話すつもりはないんでね。

聞かれない限りはこちらから話題を振ることはないし、できるだけ簡潔に答えるようにしてるんです。なのでその日の会話はそれだけ。

 

 

で、いよいよ10月7日近畿ブロック大会SPの日がやってまいりました。

 

が、前にも言いましたがその日私は主人に付き合って釣りに出かけておりましたので、リンクサイドではなくリバーサイドから応援ですw

 

15時から竿を置いて、しばらく見たいものがあるからと車の中でスマホに首ったけ。あたりに人気がないのをいいことに、

大ちゃん頑張れと思いっきり声援を送りつつ、祈りまくっておりました。

 

結果ショートはほぼノーミスということでほっとしましたし、一刻も早く家に帰ってニュースを追いたかったのはやまやまでしたが、近くの温泉に寄ってく約束だったので、残念ながら映像は夜までお預けです。

 

でもその日のお風呂は最高に気持ちよかったなあ。大ちゃんがいい演技したと知るだけでもウキウキでしたよ。

 

そして風呂上がりにラウンジに行くとそこに大きなテレビが設置されてたのですが、またまた残念なことに映ってたのは「笑点」でして。

しかもおじいさんがご覧になってるので他のチャンネルにするわけにはいかず、どうやらプライムタイムで大ちゃん関連が流れたようなのに見られずじりじりしておりました。

 

ようやくおじいさんが立ち去り、だれもテレビに注目してる人はいなくなったので慌ててリモコンを死守!ニュースにチャンネルを変えたらこれから大ちゃんのをやるっていうじゃないですか。

 

これはなんというグットタイミング!!

 

私はスマホを取り出し欠片であっても大ちゃんを確保すべく画面ににじり寄ろうとしたその時に!

 

主人がお風呂から上がってきてしまいましたww

 

なんというバットタイミングww

 

でもこうなったら途中でやめるわけにはまいりません。

 

大ちゃん>>>主人  です!(笑)

 

 

ニュースはほんとに短くてわずか数十秒くらいでしたがとにかく大きな画面で一目見られてよかったーラブラブラブ

 

主人には一言も話してなかったのですがこの映像を見て察したのでしょう、食事しながら

 

「何にやにやしてるの?大ちゃんがいい演技したのか?」

 

なんて聞かれてしまいました。

 

 

で、その夜は帰宅して早速SPフルバージョンを主人と一緒に見たんです。

 

そしたら練習映像を見た主人が

 

「6月から頑張ってたんだねー」

 

って何度も言うじゃありませんか!

 

その上何を言い出すかと思ったら

 

「フ〇テレビはほんと大ちゃん好きだよねー(;一_一)」

 

えーー!!なんでそこまでチェックしてるの?ってΣ(・ω・ノ)ノ!思いつつまたまたすっとぼけて

 

「へえーそうなの?」

 

としらを切りましたら、

 

「だって大ちゃんが出てるのはフ〇テレビばっかじゃん!」

 

「いやNHKにも出てたよ」

 

「あーーー出てたね。でも圧倒的に大ちゃんが出てるスポーツ番組ったら一番はフ〇テレビじゃん!」

 

(つか、うちは釣り番組とニュースくらいしか見ないのに、あーたいつの間に見てたのよ?なんでそんなファンみたいなマニアックなこと知ってるん?)

 

 

 

もういちど言っておきますが私は絶対に主人の前では大ちゃんのだの字も言いませんし見ませんから!

 

続く主人の言葉は案の定私にとっては不快なものでした。

 

「地方大会に出て一番取ろうなんて姑息だな」とか「フ〇テレビのおかげでご飯食べてるんだろ」とか

 

ハイハイ我が家にこんなアンチを一匹飼ってるので今更よそさんの攻撃にはびくともしませんのよ私!

だからこの人と大ちゃんは見たくないのよ!

 

そんな憎まれ口を叩きつつ

 

「だいたい大輔を出しておけば視聴率上がると思って!フ〇テレビめ!」 

 

だと?

 

(え、それはないんとちゃう?ファンの私が言うのもなんだけどそこまでは視聴率に関係しないんじゃないかな・・・・

それにまだSP終わったばかりでまだ一番じゃないし(;^_^A)

 

考えてみればうちの主人はどうも大ちゃんを過大評価してるというか・・・

 

ある時、二人でテレビを見ていて解説者でとても派手なファッションをしてる男性がコメントしてたので「この人は誰?」って聞いたら

 

「知らないの?」と人を馬鹿にした目で見下し、「大ちゃんよりもよっぽど有名人だよっ!<(`^´)>」とドヤ顔で主張するので

 

「いや、普通テレビに出てくるような人はみんな大ちゃんよりは有名だと思うけど」

 

と言ったら

 

「いや、そんなことはない!!(; ・`д・´)」

 

 

ってむきになって否定したりしてたよなーー

 

 

もしかしてもしかしたらこれってツンデレってやつ??

 

 

そして翌日、フリーの朝です。

主人は釣りに出かける模様。

この日ばかりはお付き合いするわけに参りません。

絶対にぜーったいにテレビの前を死守しなくては!

 

朝からニュースは大ちゃんの復帰戦の話題でもちきりです。が、私はちゃんと録画予約しておりますので彼が出かけてからゆっくりと拝見するつもりでした。

 

なのに私に何度も

 

「チャンネルを好きにしていいんだよ」

とか

「今これを見てていいの?」

とか聞いてくるんですよ。

 

で、私がいざニュースの録画を見始めたらそそくさと出かける支度を始めて知らんぷり。

 

でも大ちゃんの引退会見映像の時に独り言みたいにして

 

「まだまだやれたんだよなー」

 

とぼそっと呟いたのをわたしゃあ聴き逃しませんでしたよ。

 

 

 

おかげさまで近畿ブロック大会および大ちゃんのフリーはしっかり一人で堪能させてもらいました、そしてその夜です。

 

 

またもやツンデレちゃんがぶつぶつと言い出しました。

 

私たちは世界バレーを見ていました。ええ、私は大ちゃんのだの字も言いませんからね!

 

ボールの行方を目で追いながら主人のほうから聞いてきたんですよ

 

「大は優勝したのか?ニヤリ

 

「ううん」

 

「っ!こけちゃったのか?びっくり

 

「うん」

 

「・・・こけちゃったのか?ガーン

 

「うん」

 

「こけちゃったのーーー!?ガーンガーンガーン

 

「うん。そうだよ」

 

 

・・・・・・ショボーンショボーンショボーン

 

 

 

 

なぜかしょぼくれた顔をしてしばらく沈黙が続き、ボールを目で追い、やった日本がまた一点!という実況を聞きながらまたもや

 

 

「・・・・・3位か?えー

 

「うん」

 

「!!三位だったのか??びっくり

 

「うん」

 

「さんいだったのーーー!!!?ガーンガーンガーン

 

「うん、そうだよ」

 

「さんい・・・ショボーンショボーンショボーン

 

 

主人はきっと2位だと思ってて、わざと3位と振ってみせて私に「違うよ!2位だよ」と言われるのを期待してたのです。なので3位にものすごくショックを受けた顔をしてました。

 

それがまたおかしいやらかわいいやらで

 

 

ははは、見てて飽きません。

 

主人がいままでしょっちゅう大ちゃんのことで私をからかってた気持ちが理解できる気がしてきましたー(笑)

 

 

「32歳の先輩がいきなり出てきちゃダメだったのか?」

 

「そうかもね (それよりなぜあなたが大ちゃんの年を知ってるのよ?)」

 

「あ、あれだな、体力が持たなかったのだな。SPでぎりぎりだったのだよ。フィギュアで5分も滑るのは体力が持たないのだよーー!」

 

「4分だけどね(;一_一)」

 

「32歳だから!32歳なんだから仕方ないんだよーー!」

 

「今朝は32歳なんてまだまだ若造だって言ってなかった?」

 

 

いつの間にかボケと突っ込み役が逆転してるのですけど、我々(-_-;)

 

 

で、バレーが終わり、やっと主人が寝まして、さてこれからがやっと大ちゃんリピートの時間!と思った夜の12時。

 

 

なんとまた這い出てきてまたもやテレビの前に座りなにやらデッキを操作し始めるじゃないですか。

 

 

で、画面に映し出されたのは今日録っておいた夕方のニュース映像。もちろん大ちゃんのです。

 

「なんだピンポイントで録画しやがって」

 

「いや、もうそれ私が編集済んでるやつだから、他の見たいなら見ていいよ」

 

「せっかくだから見る!!」

 

え?大ちゃんのフリー見るの?

 

最初のコンビネーションではよいしょ!っと声をあげ、3A転倒するシーンでは

 

「やーいやーいコケ虫ー!」

 

って子供かお前は!

 

 

昨日より動けていたというテロップを見て

 

「昨日(SP)のほうが動いてたじゃん!」

 

と突っ込み。

 

「いや動きそのものは今日のほうがいいと思うよ」

 

と私が言うと

 

「そうか」

 

と素直に頷き、

 

「動いてるだけじゃダメなのよ!ちゃんと回転しないと!回らないとだめなんだからねっ!」

 

 

ってあーた、それ画面の大ちゃんに向かって言いきかせてもしゃーないから!

 

 

そして昨夜、JSPOで復帰記者会見の再放送があったのですが、私一応録画予約してましてね。でも我が家のデッキはW録画しておくと表録画のほうを強制的に見る羽目になるんです。裏では主人がガンダムを予約してたのですが、途中で画面が切り替わって大ちゃんになってしまいました。

 

ヤバい!

 

でも一度はもう録画しておいたので、これは取り消してもいいよと主人に言ったら

 

「別にいいけど・・・」

 

 

と言って見始めるじゃないですか。えええー!演技ならともかく記者会見ですよ。30分間ずっと大ちゃんのお顔のアップですよ。

 

大丈夫なの?

 

と思ったらマジ真剣に聞き入ってるじゃないですか。

 

面白いので私は離れたところで主人を観察することにしました。

 

 

「自分の金で自分で出るんだから別にいいではないのかの?別に自分の好きにすれば。。。」

 

 

と呟きました。

 

 

「近畿ブロックは通過したのか?3位でも通過できるのか?」

 

と聞いてきたので

 

「うん」

 

と答えたら

 

「よかった!良かったーおねがいおねがいおねがい

 

 

・・・・・・・ただのファンじゃん(;^_^A

 

 

 

 

 

4回転2回くらい入れないとカッコつかないという言葉に声をあげて笑ってます。

 

世界を目指せるくらいになったら目指したいという言葉に「よしよしヾ(・ω・`)」と頷いてます。

 

主人のこの変貌はいったい何事?

長年やきもちを焼きすぎて焦げて消えちゃって振出しに戻った?

 

世のおじ様たちのこの大ちゃんに向ける優しいまなざしはいったい何に起因するんでしょう?

 

 

 

高橋大輔は、さらに進化した姿を魅せてくれるはずだ。世界有数の「踊れる」スケーターが示す道

https://victorysportsnews.com/articles/6828/original

 

これはちょっと前、7月30日にアップされたネット記事ですが大ちゃん復帰に対する期待に満ちたファンにとってはとても嬉しい内容でした。

 

さらに注目すべきはコメント欄のそうそうたるメンツでして、TEAMマーケティング (UEFAチャンピオンズリーグ) 、株式会社JARTA international 代表取締役/スポーツトレーナー、スタンフォード大学フットボールコーチとそれぞれのお名前で検索してみたら、フィギュアスケートとは関係ないのですがいずれもその分野でのスペシャリストと言える人たちでした。

 

人は肩書ではないとはいえ、こうした他の分野の人々が髙橋大輔選手に注目し、活躍を楽しみにしてるのはファンとしても嬉しいことです。

 

それに今回の結果だってもっと叩かれるのかと思いきや、ほとんどのマスコミが好意的に受け止めて各番組のコメンテーターも一様にまだまだこれからと期待を寄せていらっしゃいます。

 

 

 

髙橋大輔選手の復帰はおじ様たちのロマン!と位置付けてもいいんじゃないでしょうかね。

 

復帰したらなんか妙に見直したというか、応援したくなるというか、ここから頑張ってくれるといいなって託す思いがあるというか。

 

大ちゃんが32歳でも成長できると証明してくれるのを楽しみにしてるし、それで勇気をもらえるのは決して女性ばかりじゃないようです。

 

まあ我が家にとってもわかりやすいサンプルがおりますのでね( *´艸`)

 

 

大ちゃんを応援するのにうちのツンデレちゃんの呟きという新たな楽しみが加わりました。今後もこっそり記録しておこうと思います。

 

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

 

髙橋大輔さんを応援しています。よかったらポチっとしてね

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村