NHK杯 特設サイト レジェンドの部屋  | 高橋大輔選手と共に momokikuのブログ

高橋大輔選手と共に momokikuのブログ

フィギュアスケートの高橋大輔さんを無条件に応援しております。

2018年NHK杯の特別企画 髙橋大輔選手も出演されるレジェンドオンアイスの特設サイトができてました。

さすがに広島は遠くて断念しましたがNHKならちゃんと放映ばっちりしてくださるし安心です。

 

https://www.nhk.or.jp/figure40/legend/skater.html#legend05

 

 

PROGRAM-1

レジェンドとファンが作る一度限りのスペシャルプログラム
レジェンドオンアイス11月11日(日)午後1時30分〜2時25分
7人のレジェンドが、懐かしいプログラムを披露するほか、オープニングとフィナーレでは世代を超えた7人のレジェンドの夢の共演が実現します。特にフィナーレはレジェンドとN杯ファンが一緒に作り上げるスペシャルプログラムです。花の写真を投稿していただきますと、その写真が最新のデジタルテクノロジーによって映像化され、プロジェクションマッピングで氷上を彩ります。また、レジェンドの雄姿のモザイクアートになって会場の大型ビジョンに映し出されます。振り付けは日本のフィギュアスケートコーチで振付師の阿部奈々美さん、映像演出は2012年のN杯フィギュアでスペシャルエキシビジョンに関わったライゾマティクス、楽曲は米津玄師さん作詞・作曲の「パプリカ」です。N杯40回の歴史を華やかに彩るとともに、レジェンドが広島の地から平和や災害復興への祈りを込めて滑ります。


レジェンドの部屋11月11日(日)午後2時25分~3時00分
N杯フィギュアの過去の優勝シーンや名シーンの映像を交え、レジェンドにNHK杯の思い出や、今だから話せるエピソードなどを披露していただきます。聞き手は、鳥海貴樹アナウンサーです。
 

 

 

 

レジェンドオンアイスで共演する7人のレジェンドスケーター!
それぞれのハイライト映像と新撮のインタビューをお届けします。

 

https://www.nhk.or.jp/figure40/legend/skater.html

 

まだ新撮インタビューはUPされてないようですが、きっとこれからですね。

 

大ちゃんのN杯ハイライトもそれから懐かしい豊の部屋も見られるなんて素晴らしいサイトじゃないですか!

 

豊先生もゲスト出演してくださるとさらに嬉しいんですけどね。大ちゃんと豊先生のほのぼのしたやり取りをぜひまたお聞きしたいわ。

リンクされている2006年のもよかったのですが、私の一番好きな豊の部屋は2007年版ですね。

体が冷えるのを気遣ってか、大ちゃんの膝にチェック柄のひざ掛けがかけられていたのが可愛かったし、豊先生の現役時代の貴重映像も飛び出して、先生が恥ずかしがったり、鳥海アナウンサーとのやり取りも絶妙で、お三方には大変和ませていただきました。

 

こちらもできたらUPしてほしかったなあ。

 

 

ベンチに男三人ぎゅうぎゅう詰めで座ったんですよね。当時ご覧になってた方々から「近いよ!」と指摘されたものでした。

 

 

 

豊先生の若かりし頃のスケートを大ちゃんに採点してくださいと鳥海アナに無茶振りされたんですが、旧採点の6.0と褒められて豊先生めっちゃくちゃうれしそうでした。

 

 

 

このシーン。ストレートラインステップの前にもうかなり疲れてて、ここは「死ぬか」と思ってたんだそうですが、上見たらお客さんが結構見ててくれたので「頑張らな!」と思ったんだそうです。

 

やっぱ大ちゃんは変わらないですよねー。お客さんの反応が何よりのモチベーションになってるんです。

 

レジェンドオンアイスで滑るとなると試合以外では久しぶりですからまた違った緊張を味わうかもしれませんが、観客とコミットすることで心にエネルギーを蓄えてくださればいいなって思います。

 

競技サイトにはこちらもリンクされています。


高橋大輔 "自分の演技を再び"

https://www.nhk.or.jp/sports-story/detail/20181016_3271.html

 

大ちゃんの復帰決断から近畿ブロックまでの足取りがお写真とともに紹介されています。これもできたらずっと保存していただきたいサイトです。

 

 

今夜は日テレで氷艶の再放送がありますが、標準画質からハイビジョン映像に切り替わって初めての放映ですのでキレイ画質で録画できるチャンスです。もちろんセット済みです。

どのくらいクリアになってるかわかりませんが、期待してます。

 

おっと忘れるところでした。

 

オリンピックチャンネルに新しい映像が来てます。英語の自己紹介のイケボっぷりに萌えますわあ。

一度ぜひ英語でナレーションとかやってほしいです。いやヒヤリングはできないけど、このお声には痺れます。

 

https://www.gorin.jp/video/oc/daisuke-takahashi-announces-return-to-competition

 

 

秋が深まり、気温も大分下がってきたので夜更かしもできなくなってまいりました。

皆様もどうか体調お気を付けてお過ごしくださいませ。

 

 

 

髙橋大輔さんを応援しています。よかったらポチっとしてね

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村