ハンドメイドが大好きです。スクラップブッキング、FB(フレンドシップブック)、海外文通のことなどを書いています。

menu

Crafty Ruby

超スローマイペースで続けているFB(friendship book)作り。フレンドシップブックの交換を世界中のスワッパーさんたちと楽しんでいます。簡単に言えば、FBが手元に届いたら自分のサインや自己紹介シールを貼って次の方に送る、そして数年後には私の手元に戻ってくるといったイメージです。
以前書いたブログ記事はこちら

FB(friendship book) フレンドシップブックをご存じですか?

もちろん戻ってこない場合もありますが、HQFBを作るスワッパーさんオンリーで交換を希望すればほとんど手元に戻ってくる確率が高いです。数年経て自分の手元に戻って来たときはすごく感動します。

今回作ったのは大好きなキャラクターGorjussです。しょっちゅうこのキャラでFBを作っています。Gorjussのコラージュシートを大量にプリントアウトしたのでまだまだしばらくはGorjussをテーマにして作れます♪

今回作ったこのFBを含め私の手元に届いた7冊のFBにもサインをして次のスワッパーさん(スペイン)のもとへ送りたいと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

人気ブログランキングへ

sponsored link

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ