こんなんじゃ、読めないよ!とパッケージに不満。 | ☆青山生活子連れ流☆(~2021+時々)

☆青山生活子連れ流☆(~2021+時々)

23歳で国際結婚。25で母となり。33で離婚。
今年で長男25、長女21、次男19になる!

フルグラを貰ったので、それを食べながらパッケージを見ていた。

ケロッグを食べていた子供時代、ケロッグの箱を見ながら食べていた。

パンを食べる時は、新聞折込の不動産の間取り図を見ながら食べていた。

 

フルグラのパッケージ、フルグラ自体についての説明は少ないので、原材料など見ていて、

へぇ、オーツ麦やライ麦が最初の方に来るんだ、、、あんまりそこのところ、フルグラは主張していない感じだから、

もっとお菓子っぽい、グラノラのりかと思ったら、意外と穀物色々意識している。

でもフルーツが甘いなーとか全体的に甘いなあなどと思いつつ、

アーモンドについてコピーには書いてないけれど、アーモンドの風味美味しいし、入ってるんじゃんなどと見ていた。

パッケージ内で目立っていたのは、プレゼント企画で、

ビフィダスヨーグルトとのコラボで、両方の応募券を合わせて送ると、商品が当たる場合もある模様。

ストゥブのボール、いいなーと思い、応募要項を見ていて・・・

 

何とか何とかの場合はひとつ何点、合計何点で一口で、ビフィダスヨーグルトの方もどうのとか

こまかーーーーーーーい字でぎっしり書いてある・・・・・

 

消化不良起こしそう。。。

こういうのって若い人だと忙しくて応募しない人も多いだろうし、こういう大容量のフルグラ買うのは主婦、奥さん、おかーさんが多いんじゃないか?

と思ったら、フルグラ食べるような子供がいるお母さん、

近頃30代前半で母になる人多いとすると、アラフォーくらいが読んでいる確率高い。

またはそれ以上か。

 

字が小さいんじゃないか???????

 

もっと年上の元気な主婦が読むとしても、これは字が小さい。

子供が読むにも、小さい。

おじいさんにも中年男性にも、小さい。

 

字を大きくした方がいいと思いました・・・フルグラのプレゼントの欄w