白髪染めがもつ期間は? | ☆青山生活子連れ流☆(~2021+時々)

☆青山生活子連れ流☆(~2021+時々)

23歳で国際結婚。25で母となり。33で離婚。
今年で長男25、長女21、次男19になる!

しばらくヘアカラートリートメントを使っていたのが、

ヘアカラートリートメントのデメリットに疲れて来て、最近はヘアカラー利用。

 

ヘアカラートリートメントの困ったところは、色落ちで、品物によっては、髪を洗う度に色水が出て、

タオルなどに染まりつくこと。

また、使用頻度も多いので、決して安くない。

傷まないのはいいけれど、落ちやすい。

中には、髪が傷むものもあるし。

 

ヘアカラーもだいぶ良くなったのか、外でやっても家でやっても、傷みにくくなったと思う。

しかし美容院によって、上手なところは、仕上がりがいいが、

いまいちなところは、仕上がりも、え?希望と違う・・・となる。

しかしそういうところで再度やってもらっても髪が傷むだけだろう。

 

最近、美容院でカラーした時、元の髪についているヘアカラートリートメントの色が邪魔するだろうことは言われた。

実際、家でも思ったように染まってなかった。暗くなるのである。

ベテラン美容師さんが色を工夫して、うまいこと、希望に近い色にしてもらえたが、1カ月くらいで色落ちしてきた。

ひとつきがギリギリ。

そろそろ染め直さないとなーというころに激安のクーポン見つけたので行ってみた。

明るくと言ったのに全然!

髪の状態によって色の出方違うから、経験値の高い人にやってもらった方がいいようだなと思った。

さて、そのへたな人にカラーしてもらって、3週間・・・・

もう、根元がだいぶ白髪と色あせ!

 

うーん、やっぱり3週間~一ヶ月の間だなぁ

カラーリングの色もち。

白髪もそれくらいで目立ってくる。

家でリタッチ面倒だけれど、やろうかな。