アテニアの高機能化粧水を試してみた。 | ☆青山生活子連れ流☆(~2021+時々)

☆青山生活子連れ流☆(~2021+時々)

23歳で国際結婚。25で母となり。33で離婚。
今年で長男25、長女21、次男19になる!

アテニア ドレスリフトローション

2019年1月末にリニューアル発売された、アテニアの化粧水。

アテニア様からいただいた。

 

1日の体内リズムに合わせてスキンケアすることで、効果を狙う「時計時間スキンケア」。

エイジングケア研究に力を入れてきたアテニアのスキンケアは、

細胞が生まれ変わることをコントロールしている長寿遺伝子サーチュイン6に目を付けて、

そこに作用する、サーチュライザーS6を独自に開発し、配合。

細胞自体が生まれ変わるサイクルという大もとに働きかけて、美肌つくりしていく

新・時計時間スキンケアのラインが新ドレスリフトのシリーズだそう。

 

 

今回試させてもらった化粧水、ドレスリフトローションは、

肌の奥に浸透しやすいように、極小サイズのコラーゲンを使用。

ラフィノースという成分を配合することで、肌の隅々に浸透しやすくしているとのこと。

ハリ、つや、弾力、小じわ、キメ、導入美容の6役をひとつでこなすローションなので、

1回の使用量も、たっぷりめ。500円玉大くらい。

結構たっぷりサイズ感の150ml。どれくらい使えるのかなと思ったら、2~3カ月とあった。

ボトルのデザインはエレガント系でかつ、持ちやすい、手に取りやすい形状。

 

 

朝晩2回のお手入れということなので、夜の入浴後に使ってみた。

結構たっぷりなら、コットン使うかなーとも思ったが、

箱の内側にある説明通り、手にとってみる。

まず、香り!

きつすぎない、ほのかにローズ系の香り・・・と思ったら、

ダマスクスローズの精油をしようしてるそう。

4トンのバラの花びらから1キロしか取れない、ダマスクスローズの精油の優しく上質な香り。

使ってて良い気分になる。

 

透明の液体は、とろーーーーーーっとしているが、写真撮る間に、流れ落ちそうでもあった。

原料にこだわり、質に自信ありのテクスチュアだそう。

 

たっぷりのローションを顔にぱしゃぱしゃ、首にもぱしゃぱしゃ、贅沢につけた。

顔、びしょびしょ状態である。

とろみ系なので、顔表面にびったりつく。

みずみずしくしっとり潤うが、つけた直後は多少べたつく。

手の甲側にもつけてみたが、ちょっとしたら、すぐに、べたべた感はなく、

なじんでいた。

うるおってる・・・

顔の方も、この後、乳液などつけたら、べたつきも落ち着いた。

 

2,3か月分で3296円(税抜き)・・・高機能でこの価格・・・

一流ブランドの品質を3分の1の価格で提供しているとのことだが、

デパートの化粧品売り場でも、アテニア、よく見かける。

肌に合って、気に入ったら、かなりお買い得じゃないかと思う。

化粧水変えても、効果ない!って人の声を聞いて開発したそうなので、

続けやすい価格帯なのは嬉しい。

アテニアのキャンペーンに参加中[PR]