もう生きていけない!という口癖? | ☆青山生活子連れ流☆(~2021+時々)

☆青山生活子連れ流☆(~2021+時々)

23歳で国際結婚。25で母となり。33で離婚。
今年で長男25、長女21、次男19になる!

おとといのこと。 バイト後で電話してきた長女が、今日私凄いまずいことあったから、と言うのでなんかしでかしたのかと思ったら、「うちのおしが、麻薬所持で!IKON脱退だって」
 
・・・・・
 
自分が好きな韓流アイドルがグループ脱退ということらしい。
 
「どうしよう、もう生きていけない」
 
・・・・ビーバーがいるじゃん、ジャスティン
(長女はジャスティン・ビーバーも好き)
「ジャスティンも麻薬・・・(メンタル病んで療養中とかなんとか)」
 
まあ、あっちは大丈夫でしょう、そういうキャラだから(いなくならない)・・・
 
「どうすればいい、もう生きていけない」
こっちの言うことはほとんど聞いてなくて、独り言のように呟きながら、娘は、友達と緊急おしゃべりに消えた。
帰宅後もずっとスマホでなんかやってて、間に
「あーもう生きていけない」
動くたびに「もう生きていけない」
 
生きていけないっていうのは、怠いとか眠いとかと同じくらい、単なる口癖程度の言葉の一つなんだな、人によっては。
 
朝、前日の件で、やる気が起きないとか生きていけないとか言いながら起きてきた長女。
 
「なんでうちが好きになる人って麻薬ばっかり」
 
・・・・非現実的世界だけにしときなよ。 昨日のこと。 自分が真剣におっかけていたアイドルが、ドラッグ使用者だったということで、 意外に真面目な?女子高生の長女は、幻滅してきたらしく・・・・ カッコいい、大好き、だけれど、でも・・・と気持ちフェードアウトしだした。 お気に入りのいないグループのライブに行くのもなんだし・・・とか ただ、やっぱり、夢中になるアイドルが欲しいってわけね。 それもあまりにも有名すぎると近くで見ることもできないから、 払えるお金で、会えるくらいがいいらしく。 しかし今となっては、つぎ込んだお金も、アイドル本人よりも、事務所の社長にがっぽりという 現実が見えてきたようで。 熱しやすく冷めやすい長女、彼女の次なるアイドルは、どうなるんだろうな~ しかしアイドル夢中真理って、自分を上げてくれる対象、光る仏像みたいなもんなんだな~ 生きた偶像崇拝。 やはり、宗教かw