台風が来るっていう日に遠出した長男。 | ☆青山生活子連れ流☆(~2021+時々)

☆青山生活子連れ流☆(~2021+時々)

23歳で国際結婚。25で母となり。33で離婚。
今年で長男25、長女21、次男19になる!

日曜日。夜台風が来るというのに、青春18きっぷの期限と自分の都合の関係で、日曜日にしか行けないとか言って、

大井川鉄道体験しに行った長男。

 

帰り大丈夫かなーと思っていたら、案の定。

20時ごろに、もう帰れないというメールあった。

 

またか~~~~~

今どこだろう、もともと21時ごろ帰宅って言ってたし、20時なら場所によってはギリギリセーフかと思った。

が、20時に国府津駅で電車を待っていたが、全然来なくて、21時過ぎに横浜行きが来ると。

国府津か~。最近自分が熱海に行った時に通った。

そんなに東京から遠くないよな。

私鉄各線22時で運休とか言ってるし、どうなることやら。

横浜に着くまでは、横浜の先に進めず泊りかもと考えていた長男だったが、そのあと、

「今日帰れると思う?」というメールw

 

京急は動いてるから、都営浅草線に乗れたら、大江戸線は動いてる・・・しかし浅草線が怪しい。

横浜からの東横線も、乗れるかどうか。

 

結局、横須賀線で、新橋まで来れたので、22時には帰宅できたのだが、

それにしても、早めに向こうを出るとかできなかったのかと聞くと、

SLの時間だとか、都合合ったため、朝早く行っても仕方なく、帰りの時間も仕方ない時間だったらしい。

 

どうやって帰ろう、帰れないかも!体験がやけに多いな。

しかし考えてみると、自分も後先なんて考えていない旅行、多かった。

それでもなんとかなったのだから、男の子ならなおさら、どうにでもなるよね。

 

ところで、大井川鉄道であるが、片道1800円で、往復かかり、SL乗るにも800円かかったそう。

しかし一度は体験したかったということなので、良かったじゃないかと。

トーマス機関車がどんどん来て、異様な光景だったらしい・・・

トーマス、蒸気機関車だなんて、凄い世界だろうな。。。。