やっとホットカーペット出した。 | ☆青山生活子連れ流☆(~2021+時々)

☆青山生活子連れ流☆(~2021+時々)

23歳で国際結婚。25で母となり。33で離婚。
今年で長男25、長女21、次男19になる!

まだ扇風機、一つ掃除して片付けていないのがあるまま、ホットカーペットを出した。

居間を念入りに掃除機かけるにも、散らかしている娘のものをどかす必要がある。

天袋からホットカーペットカバーやホットカーペットを引っ張り下ろす。

ちょっと前にカバー洗ったりして片付けたばかりだったように思える。

季節変わるの早いなぁ

 

子供の布団も掛布団増やしたりしないといけないのだが、押し入れももうめいっぱい入っているので、

誰かのどの布団を出すにも、他の布団やら寝袋やら、敷物やら上着やら色んなものを出さないと、

取り出せない。

洗濯してはかたづけて、出しては入れて・・・私だけやっているのも大変で、

先日は、長男が上掛け出したいっていう時に、出すの大変なんだよなーとつぶやいたら、

気を遣ったのか、自分で出そうとしたようだったが、めんどくさがって、上のものをいったんおろさなかったため、

後で、他のものがめちゃくちゃになってしまった。

 

モノが多いから問題なのだが、人数分の布団や、上着などは、仕方ない。

しかしこれ以上はもう増やせないなーと思いながら、かたづけた。

 

ホットカーペットを出したら、さっそく長男が幸せそうに腹ばいになっていた。