久しぶりに靴が破れてた。 | ☆青山生活子連れ流☆(~2021+時々)

☆青山生活子連れ流☆(~2021+時々)

23歳で国際結婚。25で母となり。33で離婚。
今年で長男25、長女21、次男19になる!

以前ニューバランスを愛用してた時、ソールは綺麗なのに外側が破れて来て、捨てたことが何度もあった。

アディダスは形が好きで買っても、履き心地が悪くて、蒸れたりして嫌になって、早々と捨てたことも多々。

コンバースはソールが減るのが早く、ソールがかっこ悪く減ったらすぐ捨てていた。

最近はアシックスタイガー。

アシックスは結構もちがいい。オニツカタイガー以外は。

運動用のアシックス、店舗で売っているものは結構値段するものが多いが、耐久性高い。

ソールも減りにくいし、生地も丈夫。

Amazonなどで安売りしているものはやはり生地破れやすいような。

オニツカタイガーは、靴の扱いうまい人でないと、すっごい汚したりするし、皮革のものが多いから、

手入れ次第で長く履けるか、ダメにするか。

いくつか回して使わないと。

ちなみにオニツカタイガーは履き心地も、長時間歩いたりなどには向いてないように思う。

アシックスタイガーは、スポーツシューズとしてのアシックスのお高いのよりも安いし、

形も可愛い、服にも合わせやすいものが多い。

しかしクッション性や、素材の高級感は、履いてみたり、よく見るとわかる。

値段相応。

とはいえ、結構長く、ヘビーユーズしても、なかなか外も破れてこないし、

ソールも減らないなと思っていたら、内側に破れを発見。

片方だけ。

まだ捨てるには早いな・・・・

2年間以上か?メインで使ってた割には、よく持った。

スポーツシューズ過ぎないデザインのものが多くて、家族用も含めるともう10足近く買ってる。