カラーマスカラ、最近の流行カラーは割と抑え目。 | ☆青山生活子連れ流☆(~2021+時々)

☆青山生活子連れ流☆(~2021+時々)

23歳で国際結婚。25で母となり。33で離婚。
今年で長男25、長女21、次男19になる!

娘がカラーマスカラ欲しいと言うので、先日アットコスメストアなど付き合ったり、意識的にカラーマスカラを見た。

娘がチェックしてたのは、雑誌で知ったブランド(と言っても、スマホで見たのかも。~掲載とかそういう感じに。)で、

おそらく好きなタレントが使用、みたいなのを欲しくなるという、わかりやすさ。

 

思うつぼだな、売る側の。

さて、どんなのがあるのか見て回って思ったのは、バーガンディやボルドー、ダークチェリーといった赤系の暗い色が多い。

で、サイトなんかでもそういうカラーを推してるみたいだったので、なるほど。売る側に操られてるんだなと思った。

こぞってそういう色が多く、臙脂系だが、明るめと、茶色に近いものや、似たような秋の紅葉か枯葉みたいな色もあったが

突拍子もない蛍光色みたいなカラーマスカラはあんまり見かけず。

プチプラで割と秀逸なメイベリンにもダークチェリーあったがブラウンにかなり近い。

1200円位で買えるカラーマスカラが他のメーカーでもあったが、結構量少なさそうなのもある。

これって、目立たないんじゃない?とかマットな秋の色みたいなのばかりで、

90年代に流行ったような綺麗な明るい色はあんまりなくて、シュウウエムラでさえ、ベーシックなカラーしかなかった。

マリークワントのカラーマスカラは、塗りやすくて、商品自体かたまりにくくて長く使えて、色も綺麗だったのだが、

今は派手なカラーはなくなって、ブラウンとか黒などしかないそう。残念。

結構色んな色があったのは、RMK

 

ダブルカラーで一本で2種類の色付きのものもあったし、色も明るくて綺麗なのがあり、惹かれたが、ワンカラーので3500円、

ダブルのは4000円とか・・・

THREEなど、マスカラに美容成分入っていてまつ毛に優しいことに重点置いているところのは、

色味も優しくて、目立つ色ではなかった。落ち着いた印象にしたい人にはいいのかも。

 

自分はブルーやグリーンが欲しかったので、メイベリンでブルーのマスカラを買ったが、

日中塗っていた黒いマスカラに、夕方重ね塗りしても綺麗について、これは便利だと思った。

色もさっと塗りで、印象的につく。

結局どこだったか、1500円位のカラーマスカラで、ボルドーっぽい色を買った娘が、

いまいち目立たなさすぎると不満言って、私の青いのをつけたがった。

ブルーだけれど、突拍子ないわけでもなく、使いにくいこともなく。

重ね塗り用でも、単色でも使えて、楽しめそう。